薪窯ピッツァ かまど家ピュアカリ(静岡市葵区)

葵区安倍口新田にあるナポリ風ピッツァのお店「薪窯ピッツァ かまど家ピュアカリ」さんでランチです。
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ1

場所は美和街道沿いで、美和街道を北上して西ヶ谷総合運動場入口交差点を過ぎてちょっと行った先です。

木造アパートの1階がテナントになっていて、その左端がお店です。

イメージしていたよりとってもこぢんまりとしたお店で、しかも街道沿いにテナントの看板が立っているん

ですが、「ピュアカリ」さんの名前がないから気が付かずに通り過ぎちゃうかもしれません。

駐車場はお店の脇にこのテナント3店舗共同駐車場が7台分くらいありました。




さてお店に入ると、店内はとってもお洒落感があってピザ屋さんって雰囲気じゃないです。
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ2

壁も緑色と黄色で彩られていてまるでお洒落なバーのようです^^

客席はテーブル席が4人×2と2人×1、そしてカウンター4席と、とってもこぢんまりです。

この日も私たちが入店した後に、ドドッとお客さんが押し寄せてあっという間に満席状態でした。

ですから、できるだけ予約を入れた方が賢いですね^^

薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ3

お店はご夫婦お二人で切り盛りされていて、お二人ともとっても気さくでフレンドリーな方でした。

特に奥さんの方は見た目も愛嬌があって、とっても明るく朗らかな方で、仲のいいご夫婦って感じです。





それでは早速ランチメニューを拝見しましょう。
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ4
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ5
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ6

他にもクリアーファイルに入ったメニューがありましたが、そちらは残念ながら夜メニューとのことでした。

さて、ランチにはピッツァでもパスタでも何れにもサラダとスープがついてるってのが嬉しいですね。




注文を済ませて改めて店内を見回すと、これがピッツァを焼く窯です。
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ7

なんとこの窯、ご主人の手作りなんだとか。

ピッツァに賭ける意気込みを感じますね。




さ~先ずやってきたのはサラダとスープです。
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ8

サラダはセロリがかなり入っていて、セロリだけよけて食べるってのもちょっと難しいから、苦手な方には

ちょっと厳しいかもですね^^

私はセロリ大好きなので、ピッツァとのお口直しにちょうど良かったですけどね^^


そしてスープの方は、コンソメスープなんですが面白いことに大根が入ってるんですよ。

玉ねぎと人参は定番ですが大根ってのは物珍しくて、おうっこれってありだねって思いました。

醤油を加えたら、きっと我が家のお雑煮に近い味だろうなって想像しました(笑)






さて今回のメインはピッツァ部門から「マルゲリータ」です。
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ9

やっぱりピザの定番ですから、先ずはこれから味わってみないとね^^



待ちきれずにカットしている最中にも係わらずフライングでいっただっきま~す^^
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ10

うっ旨い!

薪窯で焼きあげた生地は、しっとりとモッチリとした食感が最高です。

これ程までに唸るような美味しいピザは久しぶりに食べました。





そしてパスタ部門からは「アラビアータ」です。
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ11

ピザとトマトソースがかぶってるようですが敢えて頼んでみました。

私、ペンネアラビアータが大好きなんですけど、以外と提供しているお店って少なくないですか?

だから、お目に掛かると大概オーダーしちゃうんですよ^^

薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ12

こちらも早速いただくと、一口食べたときはそれほどの辛さを感じなかったんですが、やはり後から

ジワ~ッときましたよ。

アラビアータはこの程よいピリ辛さが美味しいんだよね~。

ペンネもまさにアルデンテな茹で加減でしっかりと噛み応えがあってとっても美味しかったです。





参考にディナーのメニューも載せておきますね。
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ13
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ14
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ15
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ16
薪窯ピッツァかまど家ピュアカリ17

気になったのは、自家製パンチェッタのカルボナーラですね。

他にも美味しそうなおつまみ系が揃ってるし、ボトルワインも手頃だし^^

こちらは残念ながらディナーのみの提供ということなので、次回は是非ともディナーに訪れてみたいです。


しかし、ランチでこれだけ美味しいピッツァを食べさせてくれるお店はなかなかないですよ。

こういうお店が家の近所にあったら最高に嬉しいんですがね。


薪窯ピッツァ かまど家ピュアカリ

Comment

こんにちは。

近所なんです、ここ。
評判は聞いていたので、行こう行こうとは思っても
近所だからいつでもいけるし、
飲みに行くのにこんな田舎じゃ~(笑)と
いったことありませんでした。

あまりのおいしそうなピザにやられました。
近々にいってきます。
  • 2013/06/12 08:20
  • AO
  • URL
AOさんへ
お久しぶりです^^

何て羨ましい環境なんでしょう!
あまりに身近で、いつも富士山に登れると思って未だに登ったことのない
私みたいなものですね(笑)

ピザはホント最高ですよ☆
ランチはお得だし、ディナーも魅力的だし、絶対におススメのお店です!!
  • 2013/06/12 20:55
  • chibideka
  • URL
詳しくしかも綺麗にとっていただいてありがとうございます。またのご来店お待ちしております!
  • 2013/06/14 19:01
  • ピュアカリ
  • URL
ピュアカリさんへ
わざわざコメントいただき恐縮です。
好き勝手に書かせていただきましたので、お気に障る点もあろうかと思いますが
ご容赦願いますね。
お店もピッツァも大変気に入りましたので、是非ともまた伺わせていただきます。
  • 2013/06/14 21:05
  • chibideka
  • URL
いまさらですが・・・
お久しぶりです。
やっとピュアカリさんに行ってきました。
ほんとにホントにおいしい~です。
もちっとした生地がとっても。

2人で3枚も食べワインもあけちゃいました。

奥さん、いいキャラしてますね。

近所ですので、これから通います!
  • 2014/02/27 09:47
  • AO
  • URL
AOさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。

ピュアカリさん、お口にあってよかったです。
しかも、3枚にワインだなんて羨ましすぎです。
私も夜の部に伺ってみたい~。

何だか無性にあのモチッとした美味しいピッツァを
食べたくなりましたよ。
愛嬌があって可愛らしい奥さんにも会いたいし^^
  • 2014/02/27 19:45
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
