ラーメンABE's(アベズ)(静岡市葵区)

お店の前を通り掛かると普段ではあり得ないことに、お店前の駐車場が2台とも空いているではありませんか。

しかも行列もできてない。

これはチャンス!と思いながらすかさず立ち寄ったのは葵区千代田にある「ラーメンABE's(アベズ)」さん。
ラーメンABE's(アベズ)1

ちなみに、前回の「味玉醤油ラーメン」と「つけ麺」の記事はこちら


早速店内に入ると、やはりそれなりには混んでましたから、前のお客さんがちょうど帰ったところ

だったんでしょうかね?タイミングがよかったです。


さて、券売機の前でメニューを眺めると、

前回訪問時よりメニューが増えてましたので、改めて券売機の画をのせておきますね。
ラーメンABE's(アベズ)2

前回訪問以降に「煮干しラーメン」ってのが新しく登場してますね。

最近この「煮干しラーメン」ってのがどのお店でも流行なんでしょうか?

あちこちで目にしますもんね。

あとちょっと気になったんだけど、「にぼし」の下の「煮干2」ってあるけど何だろう?

「にぼし」の進化形かな^^




と、疑問を抱きながらも今回注文したのは、その「煮干しラーメン」です^^
ラーメンABE's(アベズ)3

煮干しラーメンってだけあって、スープはやっぱりちょっと濁ったタイプなんですね。



具はチャーシュー2枚、穂先メンマ、海苔、青・白ネギ
ラーメンABE's(アベズ)4

先ずはスープです。

スープはまさにぎっしりと凝縮された煮干しって感じです。

でもそれでいてしつこくなくて飲みやすいです。

ラーメンABE's(アベズ)5

麺は細目のストレートです。

ツルツルッとしていて、噛むとプチプチしてホントこの麺って美味しいよね。

たまりません。


チャーシューはやや歯ごたえのあるタイプです。

久しぶりに味わう穂先メンマの食感もいいですね。




そして今回はさらに欲張って「ABE's(アベズ)丼」もつけちゃいました。
ラーメンABE's(アベズ)6

小食な私としてはこれは大冒険です^^

そしてこの丼、こちらは山葵ではなくて、ゆずこしょうを醤油に溶いてサッと回しかけます。

うん、ゆずこしょうが釜揚げしらすによくあいますよ。

しらすも新鮮で釜揚げしたばかりみたいにふわっふわで美味しいです。





そしてもう一品は「醤油つけめん+味玉」です。
ラーメンABE's(アベズ)7

中盛りまで無料だから、もちろん中盛りでお願いしたよ。

本当は「濃厚つけめん」を食べてみたいんだけど、夜限定だからな~残念。



それでちょっと気付いたんだけど、チャーシューが前回食べたのと違ってましたよ。
ラーメンABE's(アベズ)8

前回より脂身が少なくてやや噛み応えのあるチャーシューでした。

これはこれで美味しかったですがね^^



麺は若干ねじれのある中太平打ち麺で、相変わらずのモチッと加減がたまりません。
ラーメンABE's(アベズ)9



いや~しかし、今回丼を付けたのはやはり無謀だった。

分かっちゃいるんだけど、目が欲しがるんだよね~^^


そういえば、カウンターの左端に開店祝いでいただいたでっかい焼酎の瓶が置いてあるけど、容器を

持って行けば中の焼酎を分けてくれるって書いてあったから、次回は空き瓶持参で伺おっと(笑)


ラーメンABE's(アベズ)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
