すがい(静岡市葵区)とんこつラーメンとまぐろ丼

とんこつラーメンが無性に食べたくなって訪れたのは、葵区音羽町にある「すがい」さんです。
すがい1

やっぱり市内でとんこつといったらここでしょ!

あ~ホント久しぶりに来られて嬉しいよ~^^



先ずは券売機で食券を購入します。
すがい2

あれっ、以前あった「つくねラーメン」ってのがなくなって、代わりに「醤油ラーメン」になってるよ。

まさかこれって普通の醤油ラーメンじゃないよね?

多分、豚骨醤油って意味なんだと思いますが、単に上にのってたつくねがなくなったってことでしょうかね。


そして、お店の方もいつからなのか男性2人体制になっています。

まっ随分ご無沙汰してたからな~^^

参考までに前回の記事はこちらからどうぞ。

更に、お冷やとおしぼりは相変わらずセルフですが、お冷やのコップが紙コップになってるよ。





さて今回注文したのは「とんこつラーメンとまぐろ丼」のセットです。
すがい3

これこれ、久しぶりにご対面したけどうまそう~^^



先ずは、紅生姜とゴマをお好みでのせましょうね。
すがい4

こうすると色鮮やかだね~^^

そうこうしている内に、既にスープの表面には脂の膜が張ってきたよ。

では早速スープから。

思わず、あぁ~うまい!

濃厚だけどさっぱりとしていていつ食べても最高だね。

すがい5

具はチャーシュー3枚、キクラゲ、海苔、青ネギです。

麺の硬さも普通で私好みです。

チャーシューも噛み応えがあって美味しいし、キクラゲも歯ごたえ最高だよ。

いや~しあわせ~。




続いてはマグロ丼
すがい6

どうです?相変わらず美味しそうなマグロでしょ!

程よく脂がのっていてたまらなく旨いよ☆

すがい7

山葵と一緒にいただくと鼻にツーンとくる辛さと相まってさらに旨い!

このセットが880円なんだから信じられないよ。

やっぱこれこれ、これだよね~。

ホントはもっと頻繁に訪れたいんだけどね~。

今日はホント久しぶりにこの味を味わえて大満足でした。

店主もちょっと厳つい感じだけど、しっかりと挨拶をしてくれて気持ちがいいです。


すがい

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
