第52回静岡ホビーショー(ツインメッセ静岡)

今年もやってきました静岡ホビーショー!

今年でなんと第52回の開催とのこと。
第52回静岡ホビーショー1

一般公開日初日の本日5月18に、開催場所であるツインメッセに早速行ってきたよ☆



先ずはセオリーの北館から。

入口正面に陣取るのはトミーテックのブース。

これは静鉄電車だね。
第52回静岡ホビーショー2

この車両になってからもう何十年経つんだろう?

ホントこの電車も長いこと走ってるよね^^


その他、気になったものをパチッとしてきたよ。

第52回静岡ホビーショー3


第52回静岡ホビーショー4


第52回静岡ホビーショー5


第52回静岡ホビーショー6


第52回静岡ホビーショー7

結局、約2時間掛けてグルッと一通りしてきましたが、今回はこれといった目玉がなかったような

感じだったですね。



ただ、私的にどうしても気になってもう一度訪れたのは「童友社(どうゆうしゃ)」のブースでした。

で、結局買ってしまったのがこちら^^
第52回静岡ホビーショー8

その名も「マルチコプター スパイダー」☆

所謂ヘリコプターのラジコンですね。

デモで飛ばしてる姿を見たらつい欲しくなってしまったんです^^

しかもホビーショー価格ってことで通常価格よりかなりお買い得ってのもあって飛びついてしまったよ(笑)

第52回静岡ホビーショー9

だって、ガキの頃ラジコンカーをやってたけど、あの頃いつかはやっぱりヘリをやってみたいな~って

夢があったでしょ。

ヘリコプターってのは憧れなんだよね。

実は一昨年もヘリコプターを買ったんですけど上達する前に壊れちゃって。。。

ってことで、いつまでも夢を追いかけてリベンジってとこでしょうかね^^

おいおい、ちっちぇ~夢だな(笑)

まっ、飛ばしてるところをお見せできないのは残念ですが、既に一人ハマって大はしゃぎしてます^^

そんな私を見る家族の冷たい視線なんか全然気にならないですよ(笑)


第52回静岡ホビーショー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
