やきとり道場 静岡駅南店(静岡市駿河区)

  • Day:2013.05.17 22:30
  • Cat:呑み
今宵は駿河区南町にある「やきとり道場 静岡駅南店」でサク呑みしてきました。
やきとり道場1

ホテル中島屋の向かいにある同系列の紺屋町店には一度お邪魔したことがありますが、こちらは初めてです。

場所は、静銀のある交差点からすぐで「はんなり亭」さんのお隣です。

しかし、この辺りは一気に焼き鳥を売りにするチェーン店系の居酒屋さんが増えてまさに激戦区ですね。



店内は、入口を入ってテーブル席とカウンター席、その奥には座敷席といった感じです。
やきとり道場2

夕方6時の入店時にはまだガラガラで、おいこの店大丈夫かいな?って感じでしたけど徐々に客足が増えて

まずまずの賑わいでした。

店内はなぜだか福岡ダイエーホークスのユニフォームが飾られていて、店長さんを筆頭にスタッフの方も

野球のユニフォームを着ていました。

威勢のいい格好はよかったんですが、こういったチェーン店居酒屋の店員さんにしては活気がないな~。





まっ何はともかく先ずは「生ビール」でしょ!
やきとり道場3

お通しは「酢もつ」。

これがなかなかおつまみに最適でグーでした。




注文したのはもちろんお店の看板メニューである串です。

串焼き盛り合わせ「おまかせ7本盛り」
やきとり道場4

ねぎま2本、カシラ2本、タン、ササミ、エリンギ巻きの7本です。

ねぎまのネギがちょっと焦げ過ぎだけど、どれも普通に美味しいです。



芋焼酎「富乃宝山」をロックで。
やきとり道場5

これはチト少なくないだろうか^^



「こだわりチヂミ」
やきとり道場6

これはなかなかいい味です。

鉄板に乗っての登場だから長時間熱々でいただけるのもいいです。



「だし巻き玉子」
やきとり道場7

メニューにあれば大概頼んでしまう。

お時間が少々掛かるといってましたが、それほど待つことなく登場でした。



「ハイボール」
やきとり道場8

最近なぜか、最後の〆に炭酸系が恋しくなってくる^^



最後にメニューを載せておきますね。
やきとり道場9

やきとり道場10

やきとり道場11
やきとり道場12
やきとり道場13

さすが居酒屋価格!といったところでしょうか。

お店はテイクアウトにも対応していて、ご近所の主婦でしょうか?店内で焼き上がりを待っている方を

チラホラ見掛けました。

居酒屋もこういう使い方があるんですね^^


やきとり道場 静岡駅南店

Comment

 「やきとり道場」さんの串焼きは
どうも好みではありませんね、ついつい
串焼き以外のものを頼んでしまいます(笑)
 近くに正悦グループの「二つ目商店」?
だったかな、新店がオープンしましたね。
それと「笑笑」さんも「山内農場」に形態を
変えられたようです。どちらも一度は行って
みたいのですが、「山内農場」は個室メイン
のようなので、一人呑みでは厳しいかもです。
  • 2013/05/18 07:31
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
確かに焼き鳥を売りにしているにしては、これといった
特徴がないですよね。

あっそういえば、お店がかわってました。
結局「笑笑」と同系列のお店なんですね。
場所的にもどうなんでしょうかね^^
  • 2013/05/18 12:50
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
