ちゃーしゅうや武蔵 アピタ静岡店(静岡市駿河区)

本屋へ行ったついでに立ち寄ったのは、駿河区石田にある「ちゃーしゅうや武蔵 アピタ静岡店」さんです。
ちゃーしゅうや武蔵1

場所はもちろんアピタの中で、マックやはなまるうどんのある1Fフードコートの隣です。

アピタにお買い物に行くといっつもお店の前は行列が出来ていたのでちょっと気になってたんです。




店内はこんな感じです。
ちゃーしゅうや武蔵2



私はカウンター席に案内されました。
ちゃーしゅうや武蔵3

カウンター席といっても大きなテーブルをカウンター代わりにしてるって感じです。

それにしても奥行きがたっぷりとあるでっかいテーブルだこと^^


お店は満席の状態にも係わらず、カウンター席から見る厨房はなぜか活気が感じられない。



では、メニューを拝見しましょうか。
ちゃーしゅうや武蔵4

実にシンプルなメニューです。


こちらはおみやげとお飲み物のメニュー。
ちゃーしゅうや武蔵5

あと餃子は、アピタのカード、あるいはマルハンカードを持っていれば、100円で食べられるんだって。

あいにく私はどちらのカードも持ってなく撃沈されました^^


そして、こちらはガッツリ系のつけ麺メニューです。
ちゃーしゅうや武蔵6





さて今回注文したのは「つけめん」
ちゃーしゅうや武蔵11

麺は1玉、1.5玉、2玉でも同価格とのことで、これは嬉しいサービスだよね。

ということなので、私もせっかくだから1.5玉にしました。



つけ汁には味玉、カイワレ、海苔、そして魚粉がたっぷりと盛られています。
ちゃーしゅうや武蔵12

さまに濃厚魚介系スープです。



つけ汁の中は塊のチャーシュー、メンマ、そしてたっぷりのモヤシ
ちゃーしゅうや武蔵13



中太麺にはゴマがまぶしてあります。
ちゃーしゅうや武蔵14

麺はそれほど弾力はありませんが、まぁ普通に美味しいです。

ちょっと魚粉が多すぎるせいか粉っぽく感じちゃうかな。

でも美味しいです。

このくらいの魚介レベルが一番好みかも^^

チャーシューは味付けがかなり濃いけど、こちらもトロッと柔らかくて美味しいです。

気がつけば1.5玉をペロリと平らげて、まだ物足りなさを感じました。

一般男性なら2玉がオススメですね。


最後にスープ割りをお願いしましたが、い~ぃお出汁が加わってとっても飲みやすくて美味しかったです。

ご馳走さまでした~。


ちゃーしゅうや武蔵 アピタ静岡店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
