中国料理 吉田 まかないのラーメン(静岡市駿河区)

テレビを見ていたら「中国料理 吉田」さんの紹介をしていたので、大分久しぶりではありましたが

行ってきました。
中国料理吉田1

実はこちらの吉田さん家の息子さんとうちの息子とが同級生で、部活も一緒だったんです^^

場所は駿河区小黒で、産業館西通りの1本西側の通り沿いです。

この通りは一方通行になっているので、南郵便局側から北上するようにアプローチするといいですよ。




お店に着くと8台分ある駐車場は満車でした。

でもね、裏の敷地も吉田さん家の敷地だから、物置の前とか邪魔にならないように止めてもいいんですよ^^


さて、お店に入るともちろんのこと、ほぼ満席状態でした。
中国料理吉田2

客席は、カウンター5席、テーブル席は4人×2と6人×1で、更にこの右奥に座敷席もあるんです。

白い壁に木のテーブルにイスといった落ち着いた雰囲気で、清潔感もあります。

この日はフロアーに奥さんの姿はなく、2名の女性店員さんが給仕されてました。

このお二人とも丁寧な接客ですが、特に1名の方はとっても愛想もよくて好印象です^^




では、先ずはメニューを拝見しましょう。

こちらは、ほどんとお客さんが注文するお得な麺セットメニューです。
中国料理吉田3

お好みの麺類に、これまたお好みの飯物や一品物をセットにできるんです。


あと、単品ものはこちらです。
中国料理吉田4
中国料理吉田5
中国料理吉田6
中国料理吉田7

今更ながらですが、かなりの品数ですよ。


そして、これが今月の「まかないのラーメン」です。
中国料理吉田8

この「まかないのラーメン」ってのは、通常の一品メニューにはのってなくて、まかない用として

作られているという、まさに裏メニューってことですね。

で、この「まかないのラーメン」をテレビで紹介していて、こりゃ美味しそうだな~と思って来店したんです。

でも、今までこんなまかないラーメンなんてのがあるなんて知らなかったよ^^

いつも大概お得な麺メニューの中から注文してたもんな~。


あとは、その他セットメニューとドリンクメニューです。
中国料理吉田9
中国料理吉田10





さぁ、混んでた割にはそれほど時間も掛からずに登場です!

注文したのはもちろん「まかないのラーメン 牛肉と野菜の細切り ピリ辛炒め麺」です。
中国料理吉田11

ちなみに、ちょっと割高にはなりますが、この「まかないのラーメン」もセットメニューにできるとのこと。



具は細切りの牛肉に、筍、玉ねぎ、人参、などなどたっぷりと野菜が盛られてます。
中国料理吉田12

そして、このたっぷりの野菜の下に豆板醤を絡めたピリ辛の餡が隠れてました。


スープは一面油で覆われていますが、特にくどくもなくあっさりとしています。
中国料理吉田13

そして、豆板醤を溶かし混ぜると若干ピリッと感じるくらいで、思ったほどの辛さではないです。


麺は細めのストレート麺で、ピリ辛スープにはよく合います。
中国料理吉田14

麺と野菜を一緒にズズ~ッと頬張ります。

おやっ、野菜の中にセロリも入っていて、これはピリ辛の味にいいアクセントになってます。


スープは油に覆われてるから最後まで熱々でいただけて美味しかったです。

お陰で、その分熱さとピリ辛さでうっすらと汗が噴き出してきましたけどね^^

お肉もたっぷり入ってるし、野菜もたっぷりでも~お腹ポンポンだよ^^


今回いただいた「まかないのラーメン」は月替わりとのことなので、翌月はどんなメニューなのか

気になりますね。


中国料理 吉田

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。