Osteria TiaLoca(オステリア ティアロカ)(静岡市葵区)

新しくイタリアンのお店がオープンしたと聞いて鷹匠にある「Osteria TiaLoca(オステリア ティアロカ)」さんへ。
ティアロカ1
場所は、新静岡セノバの静鉄「鷹匠口」を出て右へ、「手打ちそば吉野」さんを左へ曲がって3軒目です。

お店の前に掲げられた本日のおすすめボード。
ティアロカ2
あっ、ちょうどシェフが・・・

店内は、オープンキッチン風のカウンター席がメインで、奥に座敷が1部屋あります。
ティアロカ3

「Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico Sartarelli」(イタリア白ワイン)
ティアロカ4
ボトルにはワインの説明が書かれた札が付いていたのですが・・・失念です。(^_^;)

「前菜盛り合わせ」
ティアロカ5
これだけでもワインが進んじゃいます。

「バケット」
ティアロカ6

「赤穂産カラ付カキ」
ティアロカ7

「桜えびとしらすのペペロンチーノ」
ティアロカ8
麺は生麺なんでしょうね。いわゆるアルデンテって言う食感とは違って、もっちりとした食感でした。また、味の方はニンニクニンニクしてなくて桜えびの甘みを生かした上品な味で美味しかったです。

オステリアってだけあってお料理もワインもとってもリーズナブルで、気軽にイタリアンを楽しめるお店って感じでした。また、お店の雰囲気もお洒落だし、シェフも変に飾らずってところが好印象で居心地よかったです。
また是非お邪魔したいお店です。


Osteria TiaLoca(オステリア ティアロカ)

Comment

とってもおいしそうですね
早速行ってみようかなと思います。
  • 2012/01/08 20:27
  • ぷーりん
  • URL
ぶーりんさんへ
コメントありがとうございます。

はい、是非行ってみてください。
ホントおすすめですよ。
  • 2012/01/09 13:55
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
