そばきりカフェ まんげつや(静岡市葵区)

  • Day:2013.05.05 17:00
  • Cat:蕎麦
葵区古庄にある「そばきりカフェ まんげつや」さんで美味しいお蕎麦をいただいてきました。
そばきりカフェ まんげつや1

メニューなどに関しては、前回の記事をご覧下さいね^^

相変わらず店内は清潔感があって落ち着ける雰囲気です。

そして奥さんもいつもの大正ロマンを思わせる出で立ちです。





さて今回注文したのは「やまかけ(温)」です。
そばきりカフェ まんげつや2

実はこちら、前回の記事で“がきさん”からおススメされた一品なんです。

そしてもちろん、ランチタイムサービスのミニ蕎麦米(そばまい)ご飯をつけてもらいました^^

更にランチタイムには、デザートの「だったんそば茶のミルクプリン」もついてお得です♪



さぁ「やまかけ」の方はどんなんでしょう?
そばきりカフェ まんげつや3

どうです、見るからにふわっふわのとろろがお蕎麦を覆ってますよ。

玉子の白身と合わせたふわふわとろろ芋。

そして、その上から渦巻き状に黄身をかけ回して彩も鮮やかです。



では早速いただきましょう。

お箸をふわふわのとろろに刺し込んでお蕎麦を手繰ります。
そばきりカフェ まんげつや4

お~なんて柔らかいんだ!

いわゆる普通のとろろそばとは全然違う感触です。

とろろが滑らかだからちゃんとおそばにまんべんなく絡んで、しっかりとまとわりついてきます。

そばきりカフェ まんげつや5

これぞ、やまかけでしょ!

そして、細打ちのおそばもしっかりとコシがあって美味しいです。

まんべんなく絡んだとろろ効果もあって、ズズズ~ッツルッと喉越しよくいただけます。

これはマジ旨いです☆

かけ汁にもしっかりととろろが混ざり合ってとってもまろやかで美味しかったです。

もちろん、かけ汁は飲み干しました^^




そして、サービスの蕎麦米ご飯にお蕎麦のとろろ汁をかけてみました。
そばきりカフェ まんげつや6

実はこれも、がきさんからのアドバイスなんです^^

蕎麦米が麦飯みたいで、まさにとろろご飯ですよ。

これは確かに一度で二度美味しいお得感がありますね。

ホント大満足の一品ですよ。

いや~がきさん、ホントいい情報をありがとうございました!

そばきりカフェ まんげつや7

ちなみにお店の方は、ほんの少し前に4周年を迎えられたそうです。

4周年本当におめでとうございます。

安くて美味しいお蕎麦をいつまでも提供してくれるよう、これからも頑張って下さいね。

今日もご馳走さまでした~。


そばきりカフェ まんげつや

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
