カフェ バナナフィッシュ(静岡市葵区)

東鷹匠にある「cafe BANANAFISH(カフェ バナナフィッシュ)」さんで久しぶりにランチしてきたよ。
バナナフィッシュ1

前回の記事はこちら



さて、本日のランチメニューはこちらです。
バナナフィッシュ2




注文を済ますと、先ずはサラダの登場です。
バナナフィッシュ3



その後、メインの出来上がりに合わせてパンとコンソメスープが運ばれます。
バナナフィッシュ4

パンにはちゃんとオリーブオイルが付いてるのが嬉しいよね。




そして、メインの本日Aセットのパスタ「ツナ和風」です。
バナナフィッシュ5

ツナのパスタって食べたの何年ぶりだろう?

パスタの上にツナ、ネギ、そして海苔をまぶした至ってシンプルなものです。

昔のイメージからすると、ツナには大根おろしというコンビだったけど、こちらではツナと刻み海苔の

コンビってところでしょうか。

バナナフィッシュ6

早速いただいてみると、まさに日本生まれの和風パスタですね。

懐かしさを感じながら久しぶりに食べたパスタはやっぱり美味しかったです。

そして、結構スープ仕立てな感じってのがよかったですね。





さてもう一品は、単品で「煮込みハンバーグ」を頼んで、
バナナフィッシュ7

それにプラス180円でサラダスープセット(サラダ、スープ、ライスorパン)をつけました。

で、この写真、ちょっと変だと思いません?

店員さんが間違えてパンも持ってきてくれちゃったから、ご飯とパンが一緒に並んでるでしょ^^

でも、ちゃんと申告してパンは引き取ってもらったよ。

オレってまじめ~(笑)




さて、メインのハンバーグはナイフを入れると肉汁がジュワーっです。
バナナフィッシュ8

表面はカリッと、中はホワッとしていて柔らかく、でもお肉の触感もしっかりとあって美味しいです。

チーズも多からず少なからずで適度なアクセントです。

そして、何といってもこのやさしい味付けのデミソースがよかったです^^

これなら最後まで飽きずに美味しくいただけちゃいます。




食後にはプラス100円でホットコーヒーを付けてもらいました。
バナナフィッシュ9

「バナナフィッシュ」さんは単品ものを日替わりでランチセットとして提供してくれるから

お得にいろんなメニューを楽しめるのが嬉しいです。

お店はアットホームだし、奥さんの明るい接客もいいし、ホントいいお店ですよ。

今日も大満足でした。

またお邪魔しますね~。


カフェ バナナフィッシュ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
