串かつ専門居酒屋 串かつクシゾー(静岡市葵区)

  • Day:2013.04.29 19:00
  • Cat:呑み
葵区伝馬町にある串かつ専門居酒屋「串かつクシゾー」さんへ初潜入してきたよ。
串かつクシゾー1

場所は伝馬町通りから国一に向かう通り沿いにある伝馬町小学校のすぐ近くです。




私はカウンターの端っこの席に案内されたよ。
串かつクシゾー2

一人客にはこの位置は一番居心地がいいですね。

しかし色鮮やかで賑やかなカウンター席だね~。

久しぶりにこういった雰囲気のお店に入ったな~。




先ずはホッピー白のセット
串かつクシゾー3

いつもなら氷入りをお願いするんですが・・・

私もうっかりしていたんですが、こちらでは氷に関しては何にも聞いてくれなかったです。

氷がなくても焼酎がちゃんと冷えてたことだし、まっいっか^^



お通しはキャベツとキュウリの浅漬け
串かつクシゾー4

これがいいおつまみでした。

そして箸袋には「二度漬け禁止だゾー!」と書かれている。

そうです、こちらのクシゾーさんは大阪ではお馴染みですが静岡ではまだ珍しい、ソースの二度漬け禁止の

串カツ専門店なんです。



さ~て何を頼もうかと運ばれたメニュー表を見たけど、あまりの品数に迷ってしまった。

というか、たくさんありすぎてよく分からなかったよ。
串かつクシゾー5

そんなとき、目の前にちょっと古いけど2010半期売上げランキングってのが貼ってあるのを発見。

初めてのお店だとこういうのが参考になるね。

最近、タカアンドトシがやっている「帰れま10」で、人気メニューベスト10を当てるのが流行ってますしね。

それ、全然関係ないじゃん(笑)



ちなみに、人気上位の串盛りセットメニューもあるので悩んだらこれもいいね。
串かつクシゾー6




そんな中、注文したのは、

堂々の第1位だと思っていたが惜しくも第2位だという「豚カツ」です。
串かつクシゾー7

しかも1本だけ^^

まっ様子見ってことでご勘弁を^^

さて、肝心の「豚カツ」は見た目は衣がのっぺりと平べったくて、あんまり手作り感がないですね~。


そんなことを思ってると、

「豚カツ」が運ばれたと同時に目の前にあった銀のトレーの蓋が開かれました~。
串かつクシゾー8

さぁ~それではこのウスターソースがたっぷり入ったプールにダイブだー。

おい、ダイブの画がないじゃないか(笑)


そして早速パクリッ。

おっ、こりゃなかなか美味しいゾー。

熱々で衣もカリカリで想像以上に旨いゾー。

カツもソースにどっぷり全漬けしましたが、まったくくどくなくてさっぱりといただけます。

これなら何本でもいけちゃうって感じだゾー。

もう一本くらい頼んでおけばよかったゾー。

しつこいんだよっ(笑)




「ポテトサラダ」
串かつクシゾー9

このポテサラも舌触り滑らかでとっても美味しかった。

串のお伴としても最高だよ。



最初のお通しだけで1杯目を飲み干してしまったので、もちろんナカをおかわりです。
串かつクシゾー10



いや~こちらのクシゾーさん、とにかく若者が大半でとっても活気があるお店でした。
串かつクシゾー11

やっぱりこういったお店は大人数で来てワーッと盛り上がるには最高ですね。

串ものも種類がいっぱいあったから、次回は一人じゃなく大勢で来てみたいです。

ということで、今日のところはおじさんは早々に退散です^^


串かつクシゾー

Comment

 クシゾーさん以前は「生ホッピー」があったの
ですが、いつのまにかやめられたようです。
生ビールより高かったので、頼む人がいなかったのでしょうか。
 串かつで大阪風を謳うお店のものは、コロモが
薄く、細かいタイプが多いですね。ソースも甘めだし。
 私はコロモが厚く、粗い方が好きなので
駒形の「角屋」さんに良く行きますね
こちらも二度漬け禁止のお店です。
 おすすめは「フライのもつ」「串焼きのナンコツ」
あたりです。平日は4時半、日曜は4時から
やってます。気が向いたら行ってみて下さい。
  • 2013/04/30 19:47
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
「生ホッピー」ですか?
私は飲んだことないんですが、生ビールみたいにホッピーの生タイプって
ことなんでしょうかね?
おじまるさんは、ホントいろいろとお詳しいですよね。

あっ、やっぱり薄い衣のタイプってのは大阪風なんですね。
最初見たときちょっと違和感がありましたもん。
私も串かつは衣厚めの方がしっくりきますね(笑)

「角屋」さんは以前よりおススメしていただいてますが、まだ行けてません^^
私の普段の行動範囲を超えたところなのでなかなか機会が…
でも、一度は行ってみたいお店として私の中ではリストアップされてますから
近いうちに行ってみたいと思います^^
  • 2013/05/01 06:30
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
