たこたこ マークイズ静岡グルメ③(静岡市葵区)

『MARK IS 静岡(マークイズ静岡)』グルメの第三段!

ってほど大袈裟なものでもないですが、今回はちょっと小腹が空いたときに便利な「たこたこ」さんです。
たこたこ1

店名からも分かるように、そうですたこ焼き屋さんです。



メニューは至ってシンプルです。
たこたこ2

5種類のたこ焼きがありますが、お値段は何れも525円です。

改めて思うとたこ焼きの相場はよく分かりませんが、ちょっと高い感じですかね?

やっぱり消費税分を含めてワンコインが上限ってとこじゃないでしょうか!


それでもお店の方は行列が出来ていて、しかも想定外に時間が掛かって、やっとの思いでありつけました。

さて今回は初めてでどんなお店か分からないので無難なところで基本の「たこ焼き」にしてみました。
たこたこ3

ソース、マヨネーズ、鰹節をまぶしたたこ焼きが8個入ってます。

そして、こちらは爪楊枝ではなくてお箸でいただくスタイルです。

熱々のたこ焼きはこの方が食べやすいですよね。

なぜって、熱々のときって口の中が火傷しちゃうからまるまる1個頬張らないで、半分くらいづつで

食べるでしょ?

そういうときはやっぱりお箸でしょ^^

というわけで、早速一ついただきましょう。
たこたこ4

ハフハフ、アフイヘホ、オイヒイ^^

うん、これは旨い!

もちろん出来たて熱々ってのが旨さを倍増させてるけど、外はカリカリで中トロットロ。

香ばしくてソースとの相性もグーだし、タコちゃんも歯ごたえがよくてこれまたグー。

ボリューム的にもちょうどよくてペロリと平らげてしまった^^


そんな「たこたこ」さんですが最後に一つだけ苦言を呈すると、遅い!

一度並んだお客さんなら全員がそう思うハズです!

これは、決して店員さんがチンタラやっているわけではなく作業分担と流し方が悪いというシステムの問題。

もちろん不慣れな部分もあるでしょうが、至るところにムリ・ムダがあります。

せっかくこれだけ美味しいたこ焼きなんだから、気分よくいただけたら嬉しいです。


たこたこ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
