煮込み ナカミヤ(静岡市葵区)

  • Day:2012.01.06 21:11
  • Cat:呑み
生肉を求めて常磐町にある「煮込み ナカミヤ」さんへ。
ナカミヤ1
場所は、玄南通りを西に向かって進み、昭和通りを越して1本目交差点の角です。

メニュー表
ナカミヤ2

壁に貼ってある煮込みと刺身のメニュー
ナカミヤ3

先ずは「生」
ナカミヤ4

お通しのレバーペースト
ナカミヤ5

そして本日のお目当ての「三珍盛り」
ナカミヤ6
レバー、タン、ハツの最強トリオ。レバーはごま油と塩で、タンとハツは生姜醤油で。
う~んバカ旨です。

煮込み「もつミックス(しお味)」
ナカミヤ7
上品な塩味であっさりしていて美味しい。

「ギョーザ」
ナカミヤ8
軟骨が入っててコリコリ食感がいいです。

「コラーゲン刺」
ナカミヤ9
酢味噌とマヨネーズで。

「ホッピー」氷入りで
ナカミヤ10

煮込み「ハチノス(トマトソース)」
ナカミヤ11
牛の第二の胃袋だそうで、やわらかくて美味しかったです。ソースも飲み干しちゃいました。

「ポテトサラダ」
ナカミヤ12
くどくなく、ちょっぴりピリ辛でお口直しにもってこいです。

「センマイ刺」
ナカミヤ13
続いて牛の第三の胃袋です。初体験でしたが食感がたまらなく美味しかったです。

「レバ刺」
ナカミヤ14
我慢できなくて、おもわずおかわりしてしまいました。

こちらのお店の魅力は、なんと言っても中身系のお刺身ですね~。ホントやみつきですよ。
それと煮込みも9種類の味でいろいろな部位を煮込んであるから、いろんな味が楽しめるってのもいいですね。

いや~ホント全て美味しくて大満足でしたよ。また一品の量がちょうど手ごろなので、いろんなものが食べられて食いしん坊にはうれしい限りです。


煮込み ナカミヤ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
