昭和の居酒屋 串幸(静岡市葵区)

  • Day:2013.04.22 22:00
  • Cat:呑み
まさに昭和の匂いがする居酒屋さん、葵区両替町にある「串幸」さんでサク呑みしてきたよ。
串幸1

場所は両替町通り沿いで、ドンキからすぐです。



さて暖簾を潜ると、いや~みなさん楽しそうに盛り上がってますね~。
串幸2

実に活気のあるお店です。

そして店内はとっても年季の入った佇まいで、このカウンターが実にいいでしょ。

お店は初老のご夫婦お二人で切り盛りされているようですが、驚くことにカウンターだけじゃなくて

この奥にも4テーブルほどの座敷があるんです。

よくお二人で回してるな~と感心しますよ。



さて、先ずは生ビールをいただきます。
串幸3

お通しは枝豆です。




メニューはこんな感じで年季の入った薄汚れた壁に貼ってあります。
串幸4

どれも渋いメニューが並びます。



そんな中、何はともあれ看板メニューである

「手羽先」
串幸5

ひゃ~見るからに美味しそうな焼き色と肉付きのいい手羽なんだろう^^

豪快に噛みつけば、身はプリプリでジューシーでたまりません。

若干コンソメ風な味付けの塩加減が絶妙で、こりゃビールがすすみます。




そして「串焼 ネギマ」
串幸6

どうです?豚バラが厚くてでかいでしょ!

出されて思わずデカッ^^

こちらも見た目を裏切らずバカ旨です。

ジューシーで柔らかいけどちょうどいい噛み応えで食べ応えがあります。

ネギも甘味があっていいアクセントだ。




少し塩分を取りすぎたので珍しく〆に「レモンサワー」です^^
串幸7

渇いた喉にゴクゴク行けちゃうサワーが旨かった。


メニューに金額が入ってないけど、もちろんお会計はそれほど高くはありませんでしたよ。多分ね、ヒック^^

でも、最近こんなに情緒のあるっていうのか、レトロ感があってこれだけ活気のあるお店って珍しいよね。

一発で気に入ってしまいました。

今度はもう少し落ち着いて訪れてみたいです。


串幸

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
