洋食屋 キッチンおにおん(静岡市駿河区)

  • Day:2013.04.21 17:00
  • Cat:洋食
駿河区馬渕にある老舗洋食屋「キッチンおにおん」さんでランチしてきました。
キッチンおにおん1

場所はヤマダ電機の裏手で、ヤマダ電機横の一方通行通り沿いです。

といっても、お店の前が駐車場になっているため、通りからは奥まった位置にお店があるので看板が

なかったらちょっと分からないかも^^

そしてそのお店がこちらなんですが、どうです?全然洋食屋さんっぽくないし、こう言ってはなんですが

お店なのかどうかもちょっと分かりづらくないですか。
キッチンおにおん2

お店の入口も殺風景で、ちょっと入りづらい雰囲気も漂ってるし。

表の看板のフレンドリーさとお店外観とがちょっとミスマッチかな^^

アロエの葉っぱをもう少し見栄えよく手入れして、明るい色合いを取り入れるといいと思いますけどね^^



そんな外観のお店ですが、店内は外観とはうって変わっていい感じです。
キッチンおにおん3

間口が狭く奥行きのある店内は、アンティック調な照明の明かりを若干落として木の温もりを感じさせる

演出です。

そして洋食屋さんっぽく、カウンターはオープンキッチンになっていて厨房の様子が伺えます。


私たちは一番奥のテーブル席に座りました。

お冷やと一緒に持ってきてくれたホワイトボードに書かれたランチメニューはこんな感じです。
キッチンおにおん4


そしてこちらは通常メニューです。
キッチンおにおん5
キッチンおにおん6
キッチンおにおん7
キッチンおにおん8
キッチンおにおん9
キッチンおにおん10





先ずは「野菜たっぷりカレーライス(若鶏からあげ付)」
キッチンおにおん11

これにコーヒーがついて750円ってのはCP高いですよ。


ちょっと隠れちゃってますが、野菜はインゲン、シメジ、オニオン、ニンジンがのってます。
キッチンおにおん12

カレーはまさに洋食屋さんのカレーといったタイプで辛さを抑えたこりゃ美味しいです。

そしてこの唐揚げが柔らかくてジューシーでバカ旨です。

サラダのドレッシングもさっぱりでいいです。

これはホントお得感があってオススメですね☆



そしてもう一品は「チーズ入りデミグラスソースのオムライス」
キッチンおにおん13

こちらも、サラダの他にコーヒーが付きます。


中のライスはかる~くケチャップを絡めた
キッチンおにおん14

卵の中には、とろけるチーズも入り、ケチャップライス、デミソースとの相性も抜群。

更にはふんわり卵に覆われたケチャップライスとの

トマトの酸味とデミソースのコク、そこに若干のチーズが混ざったまろやかで絶妙な味です。

そして卵も絶妙なふわふわ加減でとろけます。

そのサラッとした口当たりで最後まで美味しく食べられる☆

また食べたくなる美味しさです。



想像を超えた美味しさに大満足の後は、コーヒーでまったりと。
キッチンおにおん15

ここはまさに穴場的なお店ですよ。


駐車場の案内はこちらです。
キッチンおにおん16

お店の前に2台分と、ちょっと離れたところに5台分あります。

ただし、お店の前の通りは一方通行ですから気をつけて下さいね。

お店の前まで来て既に2台埋まってる場合バックで戻らなくてはいけませんから、交差点手前で先ずは

お店前の状況をチェックするのをオススメします。


キッチンおにおん

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
