らあめん紫美(しび)(静岡市駿河区)

駿河区手越原にある「らあめん紫美(しび)」さんで朝ラーしてきました。
紫美(しび)1

といっても、別に朝のメニューがあるわけではありませんでしたがね。

場所は、手越原の変則5差路近くにあるラウンドワンの向かいです。

ところで、こちらの「紫美(しび)」さんの営業時間は変則的なんです。

月曜定休で平日はまー基本的に一般的な営業時間なんですが、金曜日は昼2時までの営業で夜の部は

ないです。

その代わりといってはなんですが、土・日曜日は朝3時から昼2時までの営業なんです。

週末に夜の街に繰り出した朝帰り客をターゲットにしているんでしょうかね?




さてお店に入ると「紫美(しび)」は食券制です。

入口を入って左手にある券売機で食券を購入します。
紫美(しび)2

う~ん、左上に位置している「ひばりらぁめん」ってのが気になりますね。

普通、この位置はお店イチオシのメニューが並ぶもんね。

まっしかし初訪問ですから冒険はやめて基本ラインを攻めてみましょう。




店内はこんな感じでカウンター5席、テーブル4人×3です。

カウンター席に座ろうかな~って思っていたら、一番入口側のテーブル席に案内されました。
紫美(しび)3

テーブル席には紙おしぼりとティッシュが備えてあるのがうれしいですね。


お店の方は恰幅のいい女性がお一人で切り盛りされていました。

そして入口正面にはおでん鍋が設置され、お好みで自由にいただく静岡スタイルのもの。

でも、おでん1本100円ってのはちょっとお高い設定だと思いましたね。




さぁそうこうしている内にラーメンの登場です。

先ずは「醤油らーめん」
紫美(しび)4

具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、青ネギです。

スープは、ちょっと甘みのあるあっさりとしたタイプですね。

麺は細めのストレート麺。

早朝からでもなんなくいけちゃう美味しさだよ。




もう一品は「塩らーめん」
紫美(しび)5

具は、こちらもチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、青ネギとあとゴマです。

スープは、ゴマとわずかに海老?の風味が加わってるのかな~?

麺は醤油らーめんと同じストレートの細麺なんですが、間違いなくこっちの方が麺にコシがありました。

まさに塩らーめんって感じの麺です。

サッポロ一番塩ラーメンのちょっとしょっぱめバージョンって感じで美味しかったです^^



ちなみにメニュー表を載せておきますね。
紫美(しび)6

こちらでもやっぱり「ひばりらーめん」が筆頭にきてますね。

やっぱり一押しなのかな?


さて、こちらの「紫美(しび)」さんですが、頑張って早朝から営業してくれてるってのはありがたい

ですね。

市内で朝っぱらからラーメン食べられるお店っていうと数少ないですからね。

しかし、お店の方はちゃんとやっていけてるのかちょっと心配になりますが…

この日、私たち以外にお客さんはいませんでしたしね^^

みなさんも是非朝に行ってあげて下さいね^^


らあめん紫美(しび)

Comment

「ひばりラーメン」はあんかけのとろみが
かなり強いので、好みが分かれると思います。
ラーメンというよりまぜそばに近い感じに
なっちゃいますね。
私としては「マーボ麺」の方がおすすめですね
こちらもとろみ強めですが(笑)
 この2品ちょっと高いですね、もう100円安いと
頼みやすいんですが。
  • 2013/04/21 06:36
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
「ひばりラーメン」はあんかけ系ですか~。
じゃあちょっと私の好みじゃないかもです(笑)
ただ麻婆ラーメンには目がないので、次回は
おじまるさんおすすめの「マーボ麺」を食べて
みようかな^^
  • 2013/04/21 11:16
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。