マークイズ静岡グルメ②おんどり亭(静岡市葵区)

  • Day:2013.04.17 22:00
  • Cat:和食
『MARK IS 静岡(マークイズ静岡)』グルメの第二段!

今回は「串焼きと鶏料理 おんどり亭」さんです。
おんどり亭1

3Fにある全ての飲食店を一通り回ってみて、メニュー看板に引かれて入ったお店です。



そしてこちらが私を引きつけたメニュー看板です!
おんどり亭2

どうです?こんな美味しそうな親子丼の写真を見せられたら、お店に吸い込まれるのも分かるでしょ^^

それと、他店と違ってこちらの「おんどり亭」さんだけは並んで待つスタイルではなくて、名前を記帳する

システムだったんです。

待ち時間がどれくらいかも教えてくれるので、その間にお買い物が出来たりと時間を有効に使えますよ。




さて、やっと私たちの番になって入店です。

店内は結構こぢんまりとしていて、テーブル席が4人×4、2人×3と
おんどり亭3


あとはカウンター席が6席です。
おんどり亭4




そして今回注文したのは、

もちろん「名物 炙り焼き親子丼」です!
おんどり亭5

それと、プラス300円で温かいお蕎麦とのセットにしてもらいました^^

自慢の鶏は宮崎県産日向鶏を使用とのこと。

おっきな日向鶏がゴロゴロ入ってるし、これはまさしく親子丼でしょ。

おんどり亭6

絶妙な半熟仕立ての玉子。

そして、炙り焼きの香ばしさが香る鶏。

そして親子由縁の抜群の相性の良さは、美味しくない訳がないよ。

煮汁もそれほど濃くなくて、ちょっと控えめで優しい味付けがさらに鶏と玉子を引き立たせてるよ。

これはヤバ旨です!


そして、おそばの方は想像通りというか残念ながらオマケレベルでした。

ですので、「おんどり亭」さんではセット物には目もくれず単品狙いで行きましょう!





さてもう一品は「おんどり亭弁当」です。
おんどり亭7

鶏汁、サラダ、出し焼き玉子、お新香が付いたお得感のある一品です。

まさにお店の名前が入ったメニューだから自信作なんでしょうね^^

一緒にサラダ用のドレッシングを2種類持ってきてくれたので、私は和風ドレッシングでいただきました。


お重には、照り焼きの鶏肉、手ごねのつくね、唐揚げ、そぼろが敷き詰められてとってもボリューミーで

豪勢ですよ。

おんどり亭8

先ずは照り焼きの鶏肉を一口頬張ると、身は柔らかくプリプリでこちらも炙られた香ばしさが口の中に

広がってメチャ美味しいです。

続いて、つくねもフワフワの食感がこれまた旨いし、唐揚げも柔らかでメチャ好みの味付けでたまりません。

さすが鶏にこだわったお店だ、ということを実感させられました。

鶏汁にも鶏肉がこれでもかってくらい入ってました。




さぁ、こちらのメニューは嬉しいことにテイクアウトにも対応しているんです。
おんどり亭9

もちろんお弁当としてそのまま食べてもいいですけど、「おんどり亭弁当」なんかはビールのおつまみと

しても最高ですよ。

他のお店に比べると派手さはありませんが、店長さんの丁寧な接客も好印象だし、何よりもこの美味しさと

CPの高さから言って、3F飲食店の中で狙い目のお店だと思います。


おんどり亭

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。