中華・麺や あじよし(静岡市駿河区)

石田街道沿いの登呂6丁目にある「中華・麺や あじよし」さんへ。
あじよし1
お店の前にはなぜかドラエもんとドラミちゃんがいるんです。

店内は結構広くてカウンターはゆったり目ですが、テーブル席はちょっと間隔が狭いかな~。
あじよし2

メニュー1
あじよし3

メニュー2
あじよし4

メニュー3
あじよし5

メニュー4
あじよし6

メニュー5
あじよし7

「塩ラーメン」
あじよし8
細麺に透き通った魚介系のあっさりスープ。

「ギョーザ」
あじよし9
ニンニクのパンチがほど良くあってなかなか美味しい。

「みそラーメン」
あじよし10
プラス50円でバターをトッピング。

太めの縮れ麺
あじよし11
みそ味の中にも魚介スープの風味がほのかに香って美味しいです。

これならコーンも一網打尽です。
あじよし12

こちらは開店と同時に満席となるくらいの人気店なんです。味はなかなかなんですが、ご主人が寡黙であんまりしゃべっているところを見たことがありません。そのせいもあってか、その他スタッフの方はご家族でしょうが、みなさん静かなんですよね~。もう少し活気と元気があるといいと思います。
今度、どうしてドラエもんとドラミちゃんがいるのか聞いてみようかな~。
あと、支払いの際はレジで飴玉をもらえますよ。


中華・麺や あじよし

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
