東京つけめん 久臨(きゅうりん)inマークイズ静岡(静岡市葵区)

4月12日、東静岡駅近くの葵区柚木にグランドオープンした大型ショッピングモール

『MARK IS 静岡(マークイズ静岡)』へ早速行ってきたよ^^
東京つけめん 久臨(きゅうりん)1

あのスウェーデンのアパレルメーカー「H&M」を筆頭に、ちょっと前に流行った「クリスピー・クリーム・

ドーナツ」など静岡県内初出店が56店舗と、オープンが待ち遠しかったよね☆



そんな中でも一番の注目は、3階フードコートにある「東京つけめん 久臨(きゅうりん)」さん!
東京つけめん 久臨(きゅうりん)2

東京を代表するつけ麺屋さん、あの「六厘舎(ろくりんしゃ)TOKYO」が手掛ける新ブランドで、お台場の

「ダイバーシティ東京プラザ」内にある『東京つけめん 久臨』がなんと静岡に2号店を出店したっていうん

だからこりゃ行くしかないよね!

ちなみに、そこの背中向けてる方はお台場本店の店長です。



さて、先ずフードコートはこんな感じです。
東京つけめん 久臨(きゅうりん)3

東京つけめん 久臨(きゅうりん)4

東京つけめん 久臨(きゅうりん)5

それぞれ青、茶色、黄緑を基調とした3つのエリアに分かれていて、一番のおススメはガラス張りで

解放感があって、テラス席もある青のエリアですね。

東京つけめん 久臨(きゅうりん)6


中でも一番右手の丸テーブルからだと座ってても富士山がよ~く見えるからおススメだよ。
東京つけめん 久臨(きゅうりん)7




さてメニューはこちらです。
東京つけめん 久臨(きゅうりん)8




そして、今回注文したのは「野菜たっぷりつけめん 並」です!
東京つけめん 久臨(きゅうりん)9

これは「 久臨(きゅうりん)」さんの看板商品だからね~♪



麺は中太ストレート麺です。
東京つけめん 久臨(きゅうりん)10



そしてつけ汁にはその名の通りたっぷりの野菜が入ってますよ。
東京つけめん 久臨(きゅうりん)11

キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、コーンなどたっぷりの野菜にメンマ、ナルトまで入った、まさに

具沢山な野菜つけ麺です☆



スープは豚骨魚介醤油で、濃厚ではなくかなりさらりとしたスープです。
東京つけめん 久臨(きゅうりん)12

シャキシャキ野菜と、豚骨魚介スープがナイスマッチです☆

なんていうんでしょう、魚介系の味噌ラーメンって味でしょうかね^^

炒めた野菜の味がスープに滲み出ててうまいんだ。これはホント旨いです!!


と、食べ進むうちに突如チャーシューが出現しました。
東京つけめん 久臨(きゅうりん)13

最初チャーシューなしかと思ってたら、器の底にちゃんと2枚も隠れてたよ。

せっかくなら野菜の上に乗せておいてくれたらいいのにね…これってサプライズ演出?^^



スープ割は返却口にあるのでセルフでお願いします。
東京つけめん 久臨(きゅうりん)14


私もゆず粉末もちゃんと振り掛けてレンゲでいただきました^^
東京つけめん 久臨(きゅうりん)15



いや~しかし嬉しいですよね~☆

静岡で「六厘舎(ろくりんしゃ)」のつけめんが食べられるんですから。

ねっ、店名にもちゃんと六厘舎のロゴが入ってるでしょ。
東京つけめん 久臨(きゅうりん)16

何かと話題の『MARK IS 静岡(マークイズ静岡)』ですが、マークイズに来たら「久臨」のつけめんは

必須だよ!

次回は「味玉つけめん」をいただこう!


東京つけめん 久臨(きゅうりん)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
