めし処のみ処沼津魚がし 市場食堂パルシェ店(静岡市葵区)

  • Day:2013.04.13 20:00
  • Cat:呑み
葵区黒金町、JR静岡駅パルシェ1Fにある「めし処のみ処沼津魚がし 市場食堂パルシェ店」で

チョイ呑みしてきたよ。
めし処のみ処沼津魚がし1

場所はパルシェ1Fの「食彩館」。といっても「食彩館」のフロアー内にあるわけではなくて、一旦

ホテルアソシア側の外に出てパルシェの立体駐車場方面に歩いてすぐの鉄道警察隊の真横にあります。

入口も正面ではなく脇が入口になりますからお気をつけを^^

めし処のみ処沼津魚がし2

基本、昼は500円均一のランチを、そして夜は300円均一の居酒屋として様変わりするお店。

手前側がカウンター席で、奥側がテーブル席になってます。

意外と女性同士、あるいは女性一人のお客さんが多いんですよ^^



先ずは生ビールを注文です。お通しはつかないので一緒に頼んだのが

「お刺身 お得な3点盛り」
めし処のみ処沼津魚がし3

本日の3点盛りはイカ、サーモン、生ホタルイカですね。

さすが、なかなか新鮮で旨いよ!

基本は全品300円ですが、これはさすがに600円です。

お隣の方の3点盛りを見て、カツオがあったので私もお願いしたんですが私のはちょっと違ってました^^

それとおばちゃん、ちょっとビールの泡が多いよ^^




ここで「日本酒 花の舞 辛口本醸造」
めし処のみ処沼津魚がし4



続いて「げそ唐揚げ」
めし処のみ処沼津魚がし5

表面はカラッと、身の方はプリッとして旨い。



いや~ホント、さすが「沼津魚がし鮨グループ」のお店だから安くて美味しくてサラリーマンには

ありがたいお店ですよ。

お刺身とか握りを注文するとお隣にある流れ鮨のお店から届くんだから新鮮で美味しいのは当たり前。

めし処のみ処沼津魚がし6

ちなみに、この土日で店舗を改装して、15日月曜日からはメニューも刷新してリニューアルオープン

するんだって。

こりゃまた楽しみですよ。

みなさんもリニューアルしたお店に是非どうぞ!

しかしリニューアルしても、このタッチペンによる注文方式なのかな~?

最初はちょっと戸惑うけど画期的な?システムです^^


めし処のみ処沼津魚がし 市場食堂パルシェ店

Comment

 私も以前に一回行ったことがありますが、
その時も女性の一人客(年配)がいらっしゃいました。
しかもすごい常連っぽい(笑)
 リニューアルしたら、久しぶりに
行ってみようかな。
  • 2013/04/14 06:56
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
私が訪れたときは何れも若い女性でしたよ
しかも一人で来た女性客は、来て早々ちょうど一人で隣に座っていた
初対面の若い男性客と意気投合してました♪
残念ながら私ではなかったですが…^^

はい、どんなメニュー構成になるか楽しみですよね♪
私もまた近いうちに行ってみようと思います^^
  • 2013/04/14 09:40
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
