清見そば 八幡支店(静岡市駿河区)

  • Day:2013.04.08 21:00
  • Cat:蕎麦
駿河区八幡5丁目にある「清見そば 八幡支店」さんです。
清見そば八幡支店1

ここは安くて美味しいおそばがいただけるから大好きなお店です。

お店の前の道もやっと工事が動き出して大分すっきりしてきたよ。

ちなみに、メニューなんかは前回の記事からどうぞ。


この日もちょうどお昼時だったのでお店はほぼ満席状態でしたが、タイミングよくテーブル席が空いたので

4人掛けのテーブル席へ案内されました。

こちらの清見さんはテーブル席がちっちゃいってこともあってか、相席はしないのでちょっとゆったりと

座らせていただきました^^



さて、今回いただいたのは「カレー南そば」
清見そば八幡支店2

おそば屋さんに来るとなぜかカレーのメニューに目が行ってしまうんです^^

カレーは、かなりトロッとしてとろみがあるルーです。

お箸でそばをすくい上げるのに結構力がいるくらいだよ^^

清見そば八幡支店3

具は豚バラ肉に白ネギ、そして青ネギとナルトってのが面白いでしょ。

おそば屋さんのダシの効いたルーに絡んだおそばってホント美味しいよね。

お~暖まるな~汗が出てきたよ^^




そしてもう一品は「カツ丼(味噌汁付)」
清見そば八幡支店4

カツ丼は、カツに卵を綴じただけの実にシンプルなものです。

ボリューム的にもちょっと少ない気もしますが、私的にはこのくらいがちょうどいいですかね。

ちょっと足りないという方は、丼物は各500円でミニ丼にもできるのでお蕎麦とのセットもいいかもね。

清見そば八幡支店5

カツは薄切りで柔らかく、しっとりした衣との一体感がよくて美味しいよ。

また、卵のふわふわ感ととろ~り感も美味しさを引き立たせてるね。

煮汁は意外と甘めだけど、ご飯にちょうどいい具合に染み渡っていてこれまたグーです。


何を食べてもハズレのない地域に根付いた庶民的なお店って大好きです。

またお邪魔しますね~ご馳走さまでした~。


清見そば八幡支店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
