麺屋 燕(島田市)

かみさんの実家へ年始の挨拶に行った帰りに立ち寄ったのは、島田市にある「麺屋 燕」さんです。
燕1
お店は国道1号線沿いにあるんですが、看板がないんですよ。一応ちっちゃな電光掲示板が道路脇に置かれているんですが、見逃しちゃいそうです。

ちょうど今日から営業開始でした。ラッキ~
燕2

メニュー1
燕3

メニュー2
燕4

メニュー3
燕5

入口に掛かっていたおすすめのボード。
燕6

店内は案外広めで、またとっても清潔感がありよかったです。
燕7

オススメの「極みネギ塩ラーメン」
燕8
細めのストレート麺に鶏の旨みがよく出ている上品ですっきりしたスープがよくあいます。また、5種類のネギ(青ネギ、白ネギ、焦がしネギ、白髪ネギ、すりおろした玉ねぎ?)との相性も抜群でした。

「燕ラーメン しょうゆ」
燕9
美味しいんですけど、ちょっとくどかったかな~。(^_^;)

「燕和風つけ麺」
燕10
あっさりとしているがコクのある魚介系スープ

具は、チャーシュー、メンマ、水菜、海苔
燕11
麺は意外やラーメンと同じ細めのストレート麺ですが、なかなかの噛み応え感がありました。

「自家製燕餃子」
燕12
う~ん、これはいわゆるチェーン店的な味でした。(^_^;)

ラーメンフェスタでは食べたことがあったんですが、当然ながらやっぱりお店で食べる方が断然美味しかったです。
あと、スタッフの方がみなさん元気がよくあいさつもしっかりしていて気持ちよかったです。さすが人気店だけのことはありますね。
ただ、お店の規模からしたらスタッフが多い気がしましたが、その分役割分担がちゃんとしていて接客もスムーズなため回転も速かったんじゃないでしょうか。順番待ちがあっという間で苦にならなかったです。
欲を言えば、並んで待つんではなくて名前を記入して待ってられるとうれしかったかな~。


麺屋 燕

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。