マツコ絶賛「札幌円山動物園 白クマ塩ラーメン」(北海道)

タレントのマツコ・デラックスさんがTBSのテレビ番組「マツコの知らない世界」で大絶賛したことで

今や大ブレークしているという「札幌円山動物園 白クマ塩ラーメン」を買ってみたよ。
札幌円山動物園ラーメン「白クマ塩ラーメン」1

なんとも可愛らしいパッケージとは裏腹に、お味の方は本格的なんだとか。




袋の中身は、ちゃんと包装された麺と液体スープです。
札幌円山動物園ラーメン「白クマ塩ラーメン」2

麺は確かに普通のインスタント麺とは違いますね。

そして一瞬、具材がないじゃないか!と思いましたが即席麺ではこれが当たり前か。




袋の裏面に書いてある調理方法に従って麺を4分半煮て、完成したのがこちら。
札幌円山動物園ラーメン「白クマ塩ラーメン」3

具が全くないのも寂しかったので、お好みでチャーシュー、メンマ、青ネギを添えてみました^^

では、先ずはスープから。

スープの色からすると醤油っぽいですが、シンプルながらに味わい深いこだわりの塩スープです。

これは確かに旨い!


続いて、麺の方はどうでしょう。

縮れの入った麺は細麺なのにコシが強く、つるつるしこしこで弾力もあってとっても美味しいですね。

まさに生麺と遜色ないレベルです。


これは、みなさんも是非食べる価値ありですよ!

ピンク色のパッケージの醤油味もあるようなので、そちらも食してみたいな^^


札幌円山動物園 白クマ塩ラーメン

Comment

 私もマツコさんの番組を見て早速食べましたが、美味しかったです。
このラーメンを紹介したインスタントラーメンフリークの大山即席斎さん、少しとぼけたキャラで印象に残りました。
  • 2013/04/09 09:56
  • サンタカ
  • URL
サンタカさんへ
ですよね~マツコが絶賛するのも納得ですよね。
しかし流石マツコはよく食べますね~ペロッと平らげてましたもんね^^

あ~あの方ですか、大いにとぼけてましたよね。
あそこまでできたら大物ですよ^^

実はピンク色のパッケージの醤油味も買ってみたので近日にいただいて
みたいと思ってます。
  • 2013/04/09 21:00
  • chibideka
  • URL
 このラーメンを食べてから乾麺タイプにはまってしまい色々と試してみました。
静鉄ストアで買った「札幌濃厚合わせ味噌ラーメン」(藤原製麺)が美味しかったですね。
スープが良くて、先週は2度食べました(笑)
インスタントラーメンの進化もすごいですね。
  • 2013/05/20 11:01
  • サンタカ
  • URL
サンタカさんへ
えっそれほどまでにはまってるんですね。
それはさぞかし美味しいってことですね。
これは貴重な情報をありがとうございます☆
私も機会があったら是非食べてみますね^^

確かに最近のインスタントラーメンは侮れないですもんね。
でも、やっぱり「サッポロ一番」も捨てがたいですよね(笑)
  • 2013/05/20 20:20
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
