らーめん矢吹 静岡西脇店で魚介豚骨塩(静岡市駿河区)

今年2月、駿河区西脇にオープンした「らーめん矢吹 静岡西脇店」さんへ。
らーめん矢吹 静岡西脇店1

場所は大浜街道の1本東側の通りで、SBS通り沿いのジョリーパスタのある交差点を南下してすぐです。

多分、以前お好み焼き屋さんがあったところだと思います。



矢吹さんはもちろん食券制です。お店に入ると券売機があります。
らーめん矢吹 静岡西脇店2

そして、ここは客席とは壁で隔てられた待合スペースになってるのがありがたいですね。



さぁ、食券を購入したら客席エリアに進みましょう。
らーめん矢吹 静岡西脇店3

こちらの西脇店は呉服町店と違って、明るくすっきりとした店内です。



私はカウンターに案内されました。
らーめん矢吹 静岡西脇店4

カウンター席は8席で隣との間隔がかなりゆったり取られているからこりゃいいよ。

そして、お冷やのポットとティッシュもちゃんと配置されていて好印象です。



カウンター席以外には、テーブル席が4人×2と2人×2、そして可愛らしい小上がり席4人×2がありました。
らーめん矢吹 静岡西脇店5




さて、今回注文したのは「魚介豚骨塩」です。
らーめん矢吹 静岡西脇店6



具は、チャーシュー、メンマ、海苔、水菜、糸唐辛子、青ネギです。
らーめん矢吹 静岡西脇店7



スープは見た目も濃厚でトロッとした感じですね。
らーめん矢吹 静岡西脇店8

さっそく一口飲んでみると、こってりだけど滑らかなスープで美味しいです。

これは旨い!

魚介もそれほど強烈ではなくて私的にはほどよい強さです。



麺は中太のストレートです。
らーめん矢吹 静岡西脇店9

濃厚なスープにはやはり太麺があいますね。

チャーシューもほどよく柔らかく美味しかったです。

ツルツルっとした麺が美味しくてあっという間に完食です。

やっぱり矢吹さんのラーメンは美味しいよ。




ちなみにメニューも載せときますね。
らーめん矢吹 静岡西脇店11
らーめん矢吹 静岡西脇店12

基本的には呉服町店と同じメニューだと思います。

ただ気になったのが、外の看板には「釜あげ醤油つけめん」ってのがありました。
らーめん矢吹 静岡西脇店10

これって、西脇店オリジナルメニューなのかな?


さて、矢吹さんも今回久しぶりの訪問でした。

ちょっと前に訪れた「麺ダイニング花城千代田店」さんもそうですが、私的には駐車場のない街中のお店よりも

駐車場完備の郊外のお店の方がありがたいので、これからも利用させていただきますね。


らーめん矢吹 静岡西脇店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
