麺ダイニング花城 千代田店(静岡市葵区)

葵区千代田に新しくオープンした「麺ダイニング花城 千代田店」さんへ。
麺ダイニング花城千代田店1

こちらは、駿河区南町にある「麺ダイニング花城」さんがラーメン専門店として今年の1月にオープンした

お店なんです。

場所は唐瀬通り沿いで、以前「花いち」さんだったところです。




店内はこんな感じで、「花いち」さんの後をそのまま居抜きで使用されてますね。
麺ダイニング花城千代田店2

そして気になったのが、店員さんも「花いち」のときと同じ?

やっぱり「花いち」も同じ花城系列だったんだ?




さて、メニューはこちら。
麺ダイニング花城千代田店3

基本的にはだいたい南町店と同じメニューで、夜限定だった「汁なし担々麵」なんかもありますね。

そして、平日のランチタイムは大盛無料、しかも学生さんは終日無料との貼り紙がカウンター上に。


よろしければ、南町店を訪れた際の記事をこちらからどうぞ。





で、今回注文したのは

「とりそば 醤油」
麺ダイニング花城千代田店4

お~相変わらずのお洒落な器で登場ですね~。

具は、炙りチャーシュー、メンマ、ウズラの卵、肉ソボロ、紫キャベツ、水菜、三つ葉、海苔、ネギ、

焦がしネギってとこでしょうか。



鶏の旨みがぎゅ~と凝縮されたスープに焦がしネギの香ばしさが加わって旨い。
麺ダイニング花城千代田店5

麺は中太のストレート麺でツルツルの食感ともちもちの歯触りが美味しい。

この炙りチャーシューは脂身が多いんだけど香ばしくて、しかもとろける柔らかさがたまらなく旨いです。





もう一品は「ハーフセット」にしてみました。

「採(さい)」の塩か醤油の半ラーメンに+半チャーハンのセットです。

先ず「半ラーメン」は醤油でお願いしました。
麺ダイニング花城千代田店6

少なっ!半ラーメンが一人前の器で登場だからどうしてもそう思ってしまうね^^

具は、炙りチャーシュー、メンマ、紫キャベツ、水菜、海苔、ネギ、ゴマです。


こちらは「とりそば」とは違って魚介系の旨味が感じられるスープです。
麺ダイニング花城千代田店7

そして、こちらも中太のストレート麺でツルツルとした食感で喉越しがいいです。

やっぱ旨いわ!



そしてこちらは「半チャーハン」
麺ダイニング花城千代田店8


パラパラでしっかりした味付けが私好みで美味しかった。
麺ダイニング花城千代田店9

この「ハーフセット」はラーメンもチャーハンもどちらも半分だからさすがの私もちょっと物足りなさを

感じたよ。

きっとこれならラーメンを一人前頼んで、プラス「半チャーハン」にした方がいいね。


さて、今回の千代田店オープンによって南町店は夜の営業に専念したのかな?

もらったチラシにも“こだわりの焼き鳥と上質なお刺身”といううたい文句があったしね。

南町店も最近ご無沙汰しちゃってるから美味しい焼き鳥をいただきにのぞいてみようかな^^

しかし、千代田店の方は駐車場が完備ってのがホント嬉しいよね。

南町のときは駐車場がなかったからなかなか行けなかったんだけど、これなら「花城」さんの美味しい

ラーメンを気軽に味わいに来られるね^^


麺ダイニング花城 千代田店
静岡市葵区千代田1-11-1

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。