なか卯静岡小鹿店で目玉焼き朝定食(静岡市駿河区)

相変わらず朝食を食べられるお店が少ない静岡にあって、新しく朝ご飯の提供をはじめたという

駿河区小鹿にある「なか卯静岡小鹿店」へ行ってきました。
なか卯1

場所はSBS通り沿いで、静岡が誇る世界のタミヤ本社のちょっと先です。




早速店内に入ると、なんとこちらの「なか卯」さんは私の苦手な食券制でした。
なか卯2

取りあえずタッチパネルの音声に従ってなんとか注文できましたが^^

しかし同じゼンショーグループの「すき家」は食券制じゃないのに・・・^^



さて、選んだのはもちろん「なか卯の朝ごはんシリーズ」から。
なか卯3

「すき家」の「たまごかけごはん定食」が好評?だったからでしょうか?

「なか卯」では生卵じゃなくて目玉焼きを売りにした朝ごはんですね。

この朝ご飯シリーズは、「目玉焼き朝定食」200円を基本として、プラスお好きな1品を付けたものが

280円となります。

また、これ以外にもちょっと高めの値段設定になりますが、納豆や焼き鮭をトッピングするメニューも

ありました。

ちなみに、この朝ごはんは朝5時~10時までのメニューです。




食券を購入して適当な席に座ると食券を受け取りに来ながらお茶を出してくれます。
なか卯4

やっぱりお茶を出してくれると嬉しいもんですよね^^



店内はこんな感じです。
なか卯5

朝はこんなものなんでしょうか?

土曜日の早朝ということもあってか、お客さんは私たちだけでした。

そういえば、店員さんも女性お一人のようにお見受けします。

以前、「すき家」がやはり夜間や早朝に一人体制のために強盗の餌食になってるということで二人体制に

したと思ったんですが、「なか卯」は券売機だから問題ないんでしょうか?





そうこう思っている内に運ばれてきました。

先ずは「目玉焼きベーコン朝定食」
なか卯6

目玉焼き、ベーコン、のり、だし醤油、みそ汁、ライスがついて280円。

やっぱり目玉焼きだけじゃ寂しいのでベーコンを付けてみました^^

ライスもなかなかボリュームがあります。

なか卯7

そして、この目玉焼きの黄身がちょうどいい半熟加減でとってもコクがあって美味しいよ。

黄身の色も濃くてオレンジ色に近い色をしていてこりゃ栄養がたっぷり詰まってるぞ~って感じ。

これが「なか卯」のこだわりの卵なんだね。

敢えて画像をのせてないので、みなさん是非とも「なか卯」で体験してみて下さいね☆




もう一品は「目玉焼き唐あげ朝定食」
なか卯8

こちらは目玉焼き、唐あげ(2個)、のり、だし醤油、みそ汁、ライスがついて280円。

やはりこちらにも唐揚げをつけちゃいました^^

そして、この付いている海苔は一応味付けのりって書いてあるけど、ちょっと安っぽい色していて味も

ほとんどついてない海苔だったのが返って私的にはポイントでした^^



あれ~、唐揚げは写真と違って見た目白っぽくてあんまり美味しそうじゃないぞ~。
なか卯9

でも実際に食べてみれば、柔らか鳥もも肉の唐あげで美味しかったです。

やっぱり目玉焼きだけじゃなくてちょっとこってり系の1品があるとご飯が進むよね。



今回の定食には「だし醤油」が付いていたんですが、我が家の目玉焼きは塩胡椒派なんですよね~^^

特に胡椒を多めに振りかけた目玉焼きが最高に美味しいんです♪

でも「なか卯」の目玉焼きは多分一切味付けはしてないです。

あとはお好みで「だし醤油」をどうぞって感じかな。

卵本来の味を味わってもらいたいからなんでしょうね。

今回伺ってその卵へのこだわりを感じたので、今度は卵を使った「カツ丼」とか「親子丼」を是非とも

食べてみたくなりました。


なか卯

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。