清見そば本店(静岡市駿河区)

リニューアルオープンしてからは初めての訪問となる、駿河区南町にある「清見そば本店」さんへ。
清見そば本店1

こちらのお店は、静岡市民なら知らない人はいないくらい有名なお店で、またおそば屋さんなのになぜか

ラーメンが人気のお店なんです!

場所は、からくり侍セッシャー1(ワン)でお馴染みの駅南銀座商店街で、「おにぎりのまるしま」さんと

「クリタパン」さんの通りをちょっといった交差点の角です。



さぁメニューはこちら。
清見そば本店2

どうです安いでしょ~、今時ラーメンが450円ですよ~^^

お店は綺麗になったけど、この「御献立表」の木枠は見覚えあるな~^^



そして店内ですがホントすっきりしましたよね~。
清見そば本店3

カウンター席も出来ちゃってるし^^

それに若干奥行きも広がってテーブルが整然と並べられてるもんね~。

これも入口を一つにした効果だね^^




さて今回注文したのは、当清見そば本店の最強で不動のツートップである、

「ラーメン」と「カレーライス」です。
清見そば本店4

相変わらず注文してから出てくるのが早いね~。

お姉さんも手際がいいよ。



では先ずはラーメンから!

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、青ネギ、と定番の顔ぶれ。
清見そば本店5

では早速、器を両手で持ち上げてスープをズズ~ッと。

うん、これこれ、以前と変わらず美味しいね~!

スープはシンプルな鶏がらの醤油味で、まさに昭和の味だよ。

麺はストレートの細麺で、柔らかいのにコシがあり、ツルッといけちゃうんだよ。

これはまさに胡椒が似合うラーメンだね!




続いてカレーラースを!

カレーはまったりとしたコクのあるルーがたまらないね。
清見そば本店6

それで、味が濃くて口の中でドロリ~ンと舌に絡みつくようなとろみがあります。

辛さはさほどでもないんですが、コクと旨味が詰まった二日目のカレーって感じかな。

そして、普段はカレーにソースを掛けない私ですが、お姉さんがせっかく持ってきてくれたし、もしかしたらと

思ってちょっと掛けてみたら、これがまたまろやかになって美味しかったよ。

こちらは、まさにソースの合うカレーラースイスかな^^



リニューアルしても変わらずに、早い・安い・旨いの三拍子揃った昔ながらのお店。

いつまでも愛され続ける懐かしい味です。

お姉さんもシャキシャキとしていて気持ちがいい。

次回は、メニューで気になった「おばけそば」か「ねぎ南ばん」を食べてみたいな。

ちなみに「おばけそば」は開店早々に行かないとすぐに売り切れちゃうようですよ?

そして「ねぎ南ばん」ってどんだけねぎ入ってるのよ~って感じでしょ^^

ねっ気になるでしょ^^


清見そば本店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
