自家焙煎珈琲 アルム珈琲店(島田市)

富士山静岡空港からの帰り道に立ち寄ったのは島田市にある「自家焙煎珈琲 アルム珈琲店」さんです。
アルム珈琲店1

島田市と言っても、場所は旧金谷町で牧ノ原台地を登りきった辺りです。

どちら側からアクセスするかにもよりますが、JR金谷駅から旧東海道の石畳を登り詰めた先と言うべきか、

かたや諏訪原城跡駐車場の先と言うべきか。

何れにしても、通りから少し脇道に逸れたお茶畑の中にあるお店なので、まさに「知る人ぞ知る」と言った

お店です。



早速お店に入ると右手には薪ストーブが・・・これは暖まるね~。
アルム珈琲店2

この日はあまりにも寒かったので、ついつい薪ストーブにお尻を向けてしまう私です^^



そして、その先には一枚板でいい雰囲気のカウンター席が5席あります。
アルム珈琲店3


私たちは店内左手の一番奥にある二人掛けのテーブル席に案内されました。

こちらも座った瞬間落ち着くな~って思いましたね。



さて、メニューはこちらです。
アルム珈琲店4

まさに珈琲店です。

余分なメニューは一切ありません。




注文を済ませてから店内を見渡すと、カウンター以外の客席はテーブル席が4人×3、2人×2です。
アルム珈琲店5

そして、剥き出しの天井梁と黒い柱、古い家具や調度品も飾られていて何とも古民家風な雰囲気が

醸し出されていてとっても落ち着く空間ですよ。

アルム珈琲店6

椅子にも拘りがおありのようで、形はそれぞれ違いますがどれも座り心地が良さそうな椅子が列んでます。

BGMもクラシック調のゆったりとした選曲でこれまた落ち着けます。



さて、今回注文したのは「おすすめケーキセット」の「おまかせブレンドコーヒー+ケーキ」です。

ケーキは「自家製チーズケーキ」か「自家製チョコレートケーキ」の何れかを選べるとのこと。

ということならせっかく二人で伺ったので、二種類のケーキをお願いしました。


こちらは「自家製チーズケーキ」です。
アルム珈琲店7


しっとりとしたチーズが美味しかった。
アルム珈琲店8



そして、こちらが「自家製チョコレートケーキ」です。
アルム珈琲店9


スポンジがしっとりふわふわで口当たりがよく、程よい甘さのチョコが美味しいです。
アルム珈琲店10



いや~コーヒーも美味しかったですし、気分も癒されたな~。
アルム珈琲店11

マスターと奥様は物静かな方で、なんだか遠くから暖かく包まれているような気分になりました。

お客さんも、大声でお喋りしてお店の雰囲気を損なうことがないよう常識ある行動が出来る方ばかり。

またこちら方面に来た際には是非とも立ち寄りたいと思います。

本当にゆったりとした時間が流れる素敵なお店でした☆


アルム珈琲店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。