バーガーキング静岡呉服町店でワッパージュニア(静岡市葵区)

たまたま通り掛かると『200円キャッシュバック「おいしさ保証」キャンペーン』の看板が目に入ったため、

思わず「バーガーキング静岡呉服町店」に初潜入してきたよ^^
バーガーキング1

こちらの「バーガーキング」は静岡県下初出店として、昨年の暮れに呉服町通りと七間町通りとの交差点角、

ちょうど伊勢丹の斜向かいにオープンしたんですが、気にはなっていたもののなかなか行けなかったんです。

ちなみにこの「バーガーキング」とは、1954 年に設立された世界で2番目に大きいハンバーガーチェーン

なんです。もちろん世界1位はご存じマクドナルドですよね。

バーガーキング2

そして今回のキャンペーンは、なんでもパティを10%増量した人気商品の「ワッパージュニア」(通常は

単品で310円)を単品トライアル価格の200円(税込)で提供し、そのおいしさに満足いただけなかった

場合には、その場で200円をキャッシュバックするという「おいしさ保証」キャンペーンを2月4日から

2月28日までの期間限定で展開しているとのこと。

ただし、残念ながらテイクアウトのお客さんは対象外なんだって。



注文を済ますと電子ベルを渡され、席で待つように指示があります。

ということで、適当な席に座ります。
バーガーキング3

店内はこんな感じで、こちらでは国内2店舗目となるプレイランド(お子様用遊戯施設)なんかも

ありましたよ。


そうこうしているうちに電子ベルがブルブルと震えだしましたので、注文カウンターまで注文の品を

取りに行きます。

マックの場合は持ってきてくれるんだけどな~^^


さて注文したのはもちろんキャンペーンの「ワッパージュニア」、そしてドリンクにコカ・コーラゼロを

つけました。
バーガーキング4

私的にはハンバーガーを囓るときにはコーラは必須です^^

この「ワッパージュニア」は、バーガーキングの代名詞であり一番人気でもある「WHOPPER(ワッパー)」の

通常サイズ(直径約9cm)版です。

ちなみに「WHOPPER(ワッパー)」とは“とてつもなく大きい”を意味し、直径はなんと約13cmにもおよぶ

迫力ある一品なんです。



では早速中をのぞくと、バンズにはビーフパティとフレッシュなレタス、トマト、オニオン、マヨネーズ、

ケチャップなどがサンドされてます。
バーガーキング5

見るからにジューシーなパティが美味しそうだよ。

ちなみに、バーガーキングでは「HAVE IT YOUR WAY(全てあなたのお好み通りに)」を掲げており、

有料での追加はもちろん、無料でもレタス、オニオン、ピクルスなど注文したバーガーにもとから入って

いるものは全て無料で増量(1.5倍)できるんです。


ということで今回私もレタス、オニオン、マヨネーズを増量してもらおうと思っていたんですが注文の際

すっかりそのことを忘れてしまっていて、1.5倍増量の醍醐味を味わうことができませんでした^^

注文の際店員さんは一切それらしいことを聞いてくれません。あくまで自己申告なんですね。



では、早速豪快にガブッといってみますか~!

うん、ビーフパティがジューシーで香ばしく、噛み応えもあってなかなかの美味しさじゃん!

やっぱり、バーガーキングの売りでもある、鉄板ではなく直火焼きってところの強みなんだろうか。

微かに炭の香りがして、まさに炭焼きのお肉を食べてる~って気になるね。

そしてレタスはもちろんだけど、このオニオンのシャキシャキ感がまたいいんだよね~。

バーガーキング6

さて今回いただいて、ボリューム的にもジュニアで十分って感じでしたね。

だから普段であればバリューセットが一番お得感もあっていいんじゃないのかな~。

朝7時からのモーニングメニューもあるし、バーガーキングはいろんな割引キャンペーンをよくやるから

また次回のお得なキャンペーンの時にでも利用してみるよ^^


バーガーキング

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
