オムライス専門店「にんじんなすとまと」(静岡市清水区)

  • Day:2013.02.21 21:56
  • Cat:洋食
三保の松原へお出掛けついでに伺ったのは、清水区折戸にあるオムライス専門店「にんじんなすとまと」さん。
オムライス専門店「にんじんなすとまと」1

メニューやお店の雰囲気なんかに関しては前回の記事からどうぞ。


さて、ここへ来たらお得なセットメニューの「コース」を絶対に付けましょうね!

なんてったってプラス250円でスープ、サラダ、デザート、ドリンクがつくんだから!

これを付けない手はありませんよ!

といっても、私たちは今回もそれぞれ単品メニューに一つは「コース」を、もう一つには「セット②」を

付けることにしましたけどね^^


さて、相変わらずゆっくりと穏かで丁寧な接客が好印象の奥さんです。


さぁ、最初に運ばれてきたのは「大根のポタージュ」です。
オムライス専門店「にんじんなすとまと」2

これこれ、このポタージュがたまらなく美味しいんですよ。

前回いただいて、はまっちゃいましたもん^^

オムライス専門店「にんじんなすとまと」3

和風ダシに浸かった京風おでんのような味わいで滑らかな喉越しも旨いんだよね~。




続いては「サラダ」
オムライス専門店「にんじんなすとまと」4

自家製のフレンチドレッシングは酸味が効いていて美味しいです。

ちなみに、このドレッシングはテイクアウトもできるようですよ。





さ~この後メインの登場です。

今回注文したのは、「ふわふわオムライス ケチャップライス」です。
オムライス専門店「にんじんなすとまと」5

やっぱりオムライスといえばケチャップライスが定番だもんね^^

さらに、ソースもデミグラスソースじゃなくてケチャップが掛けられてるんじゃないかと内心期待?して

いたんんですが、こちらはさすがにデミソースでした。

オムライス専門店「にんじんなすとまと」6

ふわっふわのたまごにこのケチャップのライスはまさに王道の味で旨いよ!

ライスにはしっかりとケチャップが絡めてあるから、これならデミソースの方が相性がいいんだろうね。




そしてもう一品は「煮込みハンバーグ ライス付」です。
オムライス専門店「にんじんなすとまと」7

もちろんこちらにもお店の名前である、にんじん・なす・とまとが飾り付けされてますね。



早速ナイフを入れてみると、みて下さいジュワ~っと肉汁が溢れ出てきますよ。
オムライス専門店「にんじんなすとまと」8

なんてジューシーなんだ。

このまま頬張れば、肉汁で間違いなくお口の中を火傷しちゃうくらい溢れ出てるよ。

デミソースは煮込みハンバーグでは珍しくとろみを抑えたちょっと水っぽさのあるソースで、それがかえって

生クリームとの絡み加減がちょうどよく、まろやかな味付けとなって最後までくどくなく、美味しくいただく

ことが出来ました。

そして付け合わせのジャガイモはホクホクで、インゲンはシャキッと歯ごたえもよくいいバランスです。




食後のドリンクは「紅茶」と
オムライス専門店「にんじんなすとまと」9


「HOT」をチョイスしました。
オムライス専門店「にんじんなすとまと」10



続いて「デザート」
オムライス専門店「にんじんなすとまと」11

こちらはいつもの如く二人で仲良くシェアです^^



ところで、メニュー表には載ってませんでしたがお子様メニューなんかもあるんですよ。
オムライス専門店「にんじんなすとまと」12

ボリュームが気になりますが大人でも注文できるんだろうか?^^

なんて、お店はちょっと古いですが手作り感のあるメルヘンチックな雰囲気に包まれながら今日も

お得なランチに大満足でした。


にんじんなすとまと(オムライスの専門店)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
