スシロー静岡有明店(静岡市駿河区)回転寿司総選挙上位創作寿司

  • Day:2013.02.11 17:02
  • Cat:寿司
今回初めて回転寿司で人気のあの「スシロー」に行ってきました。
スシロー1

訪問したのは駿河区有明町にある「静岡有明店」で、産業館西通りを下ってSBS通りに出る手前のところです。


生まれてこの方、回転寿司には数えるほどしか行ったことがないこの私が、どうして今回行ってみようと

思ったかというと、「期間限定大とろ販売」と題して2/8(金)~2/11(月・祝)の4日間限定で「極上

まぐろ大とろ」を一貫「105円」で販売するという情報を聞きつけたからなんです^^


って、それもあるんですが、どちらかというと先日放送された人気番組「お願い!ランキング GOLD」の

回転寿司総選挙で上位3位までを独占したスシロー自慢の創作寿司を食べてみるしかないでしょ!って

思ったからなんです。
スシロー2



11時過ぎに訪れた店内は既に満席に近い状態です。
スシロー3

やはりみなさん考えることは同じなんですね^^




それでは早速お目当ての品を順番にいただいてみましょうかね~!

先ずはじめに「極上まぐろ大とろ」
スシロー4

うん、確かに大とろなだけにかなり脂がのっていてとろける旨さですね。

ただ、もう少し鮪の味が感じられれば申し分なかったですかね。

鮪の味を感じるには大トロよりは中トロの方がいいのかもね。

でも、これが一貫105円で食べられるなら大満足かな。




さて続いては、回転寿司総選挙で見事1位に輝いた

「天然インド鮪すき身」をいただきましょう!
スシロー5

本まぐろと並ぶまぐろの最高峰、天然インドまぐろだけを贅沢に使用。

極上のまぐろ独特の甘みに半熟たまごを加えて、コクのある逸品に仕上げてあります。

所謂ネギトロに半熟たまごがのってるだけなんだけど、まろやかな味が確かに旨いね!




続いては第2位の「マーラー風味赤えび揚げネギ添え」
スシロー6

ぷりっぷりの赤えびと揚げネギと中華風特製マーラーソースをトッピング。

中華風のピリ辛ソースがえびの甘みとベストマッチ。一度食べたら病みつきになる逸品。

これは今までにない味ですね。まさに創作寿司って感じですが、これもなかなかいけるんじゃない。

揚げネギの風味がよくて、エビは甘くてぷりっぷりで、口の中ですぐに溶けちゃう感じです。



お次は第3位の「国産極上生ハムガーリック醤油」
スシロー7

じっくり時間をかけてうまみとコクを引き出した国産肩ロース生ハムをぜいたくにスライス。

極上生ハムのうまみとりんごのシャキシャキ感が絶妙にマッチします。

これも生ハムメロンみたいで美味しかったです。

ただ、贅沢にも生ハムが2枚乗っかってましたが、ちょっとしょっぱかったので1枚でもよかったかな~って

感じです。




その後も適当に摘んでみました。

「つぶ貝」
スシロー8


「真鱈白子」
スシロー9


「あさりのみそ汁」
スシロー10


「まぐろ山かけ」
スシロー11


「えび三貫盛り」
スシロー12


「えんがわわさび」
スシロー13


「うに」
スシロー14


「こういか」
スシロー15


「まぐろかしら」
スシロー16


「いくら」
スシロー17


「ねぎまぐろ」
スシロー18


「数の子」
スシロー19


「炙りぶりしゃぶ」
スシロー20

これバカ旨!

これも上位にランクインしてもおかしくない一品です。


「きゅうり巻」
スシロー21



最後にもう一度「極上まぐろ大とろ」と
スシロー22


第1位の「天然インド鮪すき身」をいただきます。
スシロー23

やっぱり、もう一度食べたくなる美味しさなのかな。



デザートは「チョコアイス」^^
スシロー24


大繁盛だから注文した際、たまにこんな画面が。
スシロー25

みなさんホントよくお食べになるから握る方が追いつかないんですね^^



最後に一応メニューを載せときますね。
スシロー26
スシロー27
スシロー28
スシロー29


いや~久しぶりの回転寿司だったので大はしゃぎしちゃってちょっと食べ過ぎましたかね~。

タッチパネルも初体験だったし、お茶はティーパックじゃなくて粉末になってるしで、回転寿司も進化

してるんだね~。

その中でちょっとエッて思ったのが、他の回転寿司屋さんもそうなのか分かりませんが醤油皿がないことです。

注意書きにも、醤油皿はないので直接醤油を掛けて下さい、とうたわれていた。

そういうこともあってなのか?よくよく見てみるとお寿司がお皿の中央にのっかってないんだよね~。

これって空いたスペースに醤油をさせってことなのか?単なる仕事が雑なのか?その真意は?^^

ま~一皿目を食べちゃえばそのお皿を醤油皿として使えばいいことなんだろうけどね^^


今まで回転寿司なんて、って思ってましたがとんだ思い違いをしていたことを反省させられました。

安かろう悪かろうはとっくの昔の話ですね^^

お店のキャンペーンにまんまとはまって、気がつけばスシローの大ファンになってました^^


さて、「期間限定大とろ販売」は今日で終わっちゃいますけど、回転寿司総選挙で上位3位までを独占した

創作寿司も期間限定商品とのことなので、未だ召し上がってない方は一度食べる価値ありですよ^^


スシロー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。