Steppin Burger(ステッピンバーガー)(静岡市葵区)

イベント会場などでよく見掛ける人気のハンバーガー移動販売店が葵区千代田に固定店舗をオープンした

とのことで、その「Steppin Burger(ステッピンバーガー)」さんを訪れました。
ステッピンバーガー1

場所は、北街道から唐瀬街道に入り、静岡市立高を過ぎた最初の交差点を右折してちょっと走った

辺りで、こんなところにって場所にあります。

この日は風邪もなくいい天気だったのでテラス席で食事してるカップルもいましたよ。




さて入口を入るとちょうど正面が注文カウンターになってるので、メニューを見ながら注文します。

通常メニューはこんな感じで、ハンバーガー、ホットドック、アラカルト、ドリンクの構成です。
ステッピンバーガー2



そしてこちらは17:00以降のディナーメニューです。
ステッピンバーガー3

ピザやパスタなんかもあるんですね。

夜はアルコールも出すんでしょうか?




さて、注文が済んだら出来上がりを席で待ちましょう。

店内は剥き出しの梁と天井をはじめブラインドに至るまで木を上手に使っていてとってもお洒落です。
ステッピンバーガー4

まるでイタリアンのお店かカフェみたいでしょ。

テーブル席も奥にある四角いテーブル席と手前の壁際にある丸テーブルなんかもあります。

ちなみにこの丸テーブル、ちょっと低いけどちゃんと使えるのかな?



そしてテーブル席側から見ると、調理場を囲むようにカウンター席もあります。
ステッピンバーガー5




さぁ今回注文したのは、

基本の「Steppinバーガー」に「Steppinポテト」とドリンクをつけました。
ステッピンバーガー6

運ばれてきたとき、思わず“美味しそ~”って呟いてました。

それもその筈で、見た目もそうですが運ばれてきただけでジューシーなお肉と新鮮な野菜が絡み合った

なんともいえないいい香りが漂ってきたんですから。


そしてドリンクはもちろんコーラでしょ!

ハンバーガーにはコーラ!

このコーラ、ビールのハートランドのグラスに入っての登場だったんですが、ちょっと炭酸が抜けていて、

所謂気が抜けた状態って感じでした。



そしてメインの「Steppinバーガー」ですが、バンズにパテ、ピクルス、トマト、レタス、マスタード

マヨネーズ、トマトソースが挟んであります。
ステッピンバーガー7

では出来立てアツアツを豪快にガブッといただきましょう!

もっちりとした無添加胚芽バンズに、ジューシーで噛み応えのある独自配合の粗挽きパテ。

レタスも緑の新鮮な部分を使ってるからシャキシャキで美味しいよ。

そしてピリッと辛いマヨネーズと自家製トマトソースとの相性も抜群だね。

今まで食べてたハンバーガーは何だったんだって、ハンバーガーの概念がガラッと変わる旨さだよ。




そしてお次の「Steppinポテト」は、コンソメ風のオリジナルスパイスで味付けされていて、こりゃ

病みつきになる味だよ。
ステッピンバーガー8

ボリュームもなかなかだから二人なら一つ頼んで分け合えばちょうどいいかも。



普通にバーガーにポテトとドリンクをつけるとチェーン店と比べれば倍のお値段にはなりますが

たまにはお肉を感じさせる本格的なバーガーを味わうのもいいですよ。

メニューには「静岡まぐろバーガー」とか「富士山バーガー」なんていうご当地的なものもありました

ので、次回食べてみたいです。


Steppin Burger(ステッピンバーガー)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
