蕎麦屋八兵衛「静岡店」(静岡市駿河区) 年越しそば(生そば)

  • Day:2011.12.31 23:12
  • Cat:蕎麦
今日は大晦日ということでわが家恒例、小黒1丁目にある「蕎麦屋八兵衛」さんで年越しそばです。
八兵衛年越しそば1

といっても、予約しておいたおもちかえりの「年越そば」なんです。
八兵衛年越しそば2

いや~賑わってますね~。なんでも、30日、大晦日は徹夜で2000食ものそばを打ってるとか。
八兵衛年越しそば3

海老天つき「年越そば」セットです。
八兵衛年越しそば4
毎年かけ汁がちょっと少ないんだよね~。来年からもう少し増やしてもらいたいです。
追加で2人前のかけ汁買っちゃいましたよ。

かわいらしい海老天ですね。
八兵衛年越しそば5

打ち立て?の「生蕎麦」
八兵衛年越しそば6

ちゃんと茹で方の説明書もついているから安心です。
八兵衛年越しそば7

さ~できあがり~。美味しそう~。
八兵衛年越しそば8


これで年を越せますね。
来年も美味しいものいっぱい食べたいな~。

それではみなさん、よいお年をお迎えくださいね~。


蕎麦屋八兵衛「静岡店」

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
