ピッツェリア ドォーロローマ(Pizzeria D’oro ROMA)新静岡セノバ店(静岡市葵区)

新静岡セノバ5Fのレストラン街にあるイタリアンレストラン

「ピッツェリア ドォーロローマ(Pizzeria D’oro ROMA)新静岡セノバ店」で初ランチしてきたよ。
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡1

東京ではなかなか名の知れた、良質なチーズ、イタリアと日本の食材を活かした本格的な窯で焼く

薄焼きのローマピッツァ専門店です。

セノバがオープンした当初からメチャ混みで今回やっと訪問できたよ。



さて、ランチメニューはこんな感じです。
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡2
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡3
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡4




お店の入口からは伺えませんが、店内は想像していた以上に広々としていました。
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡5

しかし、テーブルの配置がギュウギュウ詰めって程ではないけれども、隣との間隔がちょっと

狭いかな~って感じですかね。

ピッツェリア ドォーロローマ新静岡6

でも、テラスに面した大きなガラス窓があって開放感があるのでそれほどの圧迫感は感じないのかも

しれません。




さ~今回注文したのは、

Pizzaメニューから「マルゲリータ」を

Pastaメニューから「コヤリイカとホウレン草、チェリートマトのペペロンチーノ(アンチョビ風味)」を

チョイスして、一つに「サラダセット」をつけました。



さて、先ず運ばれてきたのはサラダセットの「気まぐれサラダ」とドリンクのコーラです。
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡7

やっぱりピッツァにはコーラが合うよね^^

お冷やがお洒落なワインボトルに入れられて出されるんですが、ちょっとぬるいんだよね。

だからドリンクは先出ししてもらった方がいいかも^^




そして「気まぐれサラダ」は何が気まぐれなのかは知りませんが、ドレッシングはちょっと薄味でしたね。
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡8

でも、まぶしてあるちりめんが味も食感もいいアクセントになって美味しかったですよ。

ちゃんと計算された味付けだ!

今日のサラダはいい感じに気まぐれ感があって良かったかもですよ^^




続いて出されたのはフォカッチャ。
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡9

これはランチメニューにはサービスで付くんだって。

お味の方は所詮サービス品って感じでボソボソしていて今ひとつだったかな^^




続いての登場は、定番の「マルゲリータ」です。
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡10

写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、なかなかの大きさですよ。

そしてなるほど生地は確かに薄くて、普段よく食べるナポリピッツァと違って周りの土手がなく、

全面うす~く平らに延ばされてます。
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡11

薄い生地の上にはたっぷりのモッツァレッラチーズとトマトソースが

そしてこの生地がサクッパリッの食感でナポリピッツァのモチッと感とはまた違ったところが美味だね!




そしてもう一品の「コヤリイカとホウレン草、チェリートマトのペペロンチーノ(アンチョビ風味)」。
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡12


こちらも定番でシンプルなアーリオオーリオ味ですが、アーリオを抑えて隠し味に柚子の皮を

まぶしてあり、これがまたさっぱりとして美味しかったですよ。
ピッツェリア ドォーロローマ新静岡13

そして、このコヤリイカがコリコリと歯ごたえがあって旨いね。

ちょっと残念だったのは、私的にパスタがちょっとアルデンテ過ぎて芯が残りすぎって感じでした。


いや~さすがになかなか美味しかったですよ。

いつもお店が混んでるのもうなずけます。

今回も結局入店までに30分くらい列んだんですかね~。

お店も活気があって雰囲気も良くていいんじゃないでしょうか。

ワインも豊富に取り揃えてあるようだったので、次回は是非ともディナーで訪れてみたいですね。


ピッツェリア ドォーロローマ新静岡

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
