中華料理金泉軒 美川町本店(静岡市葵区)

住宅街にひっそりと佇む老舗の中華料理店、こちらの静岡餃子がたまらなく美味しいと評判の

葵区美川町にある「中華料理金泉軒美川町本店」さんを初訪問です。
中華料理金泉軒1

場所ですが、この辺りに疎いのでどう説明していいのかよくわかりませんが、静清バイパスの手前です。

当日も大体の見当を付けて向かったんですが、なかなか見つけられなくて付近をグルグルうろつきました。

まっ行き方にもよるんでしょうが、えっこんな住宅街の中に?ってところにありますよ。

駐車場はお店の前に5台分でしょうか?あと他にもあるみたいですから直接お店の人に聞いて下さいね。



さて店内は、入口を入ると右手にテーブル席6人×3、左手にカウンター5席です。
中華料理金泉軒2


そしてその奥には6人×3の座敷席があります。
中華料理金泉軒3

店内は新しいってこともありますが、清潔感もあっていい雰囲気です。

お客さんもひっきりなしに来店されて、まさに人気店ですね。




さてランチの基本的なメニューはこちらです。
中華料理金泉軒4
中華料理金泉軒5

このラーメンsetはメチャお得だよね~。

しかも、麺大盛り無料ですからね~。

大概の人がこのセットを頼んでましたよ。



ちなみに、宴会プランや餃子のお土産などはこちら。
中華料理金泉軒6
中華料理金泉軒7



そして通常メニューはこんな感じです。
中華料理金泉軒8
中華料理金泉軒9
中華料理金泉軒10
中華料理金泉軒11
中華料理金泉軒12

単品メニューも豊富でなかなか本格的な中華料理まで対応してるお店です。




さぁそして私たちが注文したのは、

「醤油ラーメンセットのC」
中華料理金泉軒13

メインの醤油ラーメンに餃子4貫と半ライス、ミニ野菜サラダがついたセットです。

杏仁豆腐もつけてもらいます。



さてメインのラーメンですが、具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギです。
中華料理金泉軒14

スープは中華屋さんの醤油スープで、シンプルながらまさに老舗の味って感じだね。

これは最高に旨いよ!


麺は中細でかる~くウェーブが掛かった、これまた王道の麺だね。
中華料理金泉軒15

ホント、これは久しぶりのヒットだよ。

私の中のラーメンランキングに変動が起こりました。



そしてこちらが自慢の餃子です。
中華料理金泉軒16

「金泉軒」さんにきたら餃子は外せないもんね。

キャベツのシャキシャキ感と餡のジューシーさがたまらなく美味しいです。

まさに旨味がたっぷりと詰まった餃子です!

これも最高です!



サラダ
中華料理金泉軒17


杏仁豆腐
中華料理金泉軒18




そしてもう一品は、

「麻婆ラーメン」です。
中華料理金泉軒19

こちらにもサラダが付きます。

どういうわけか麻婆って見ちゃうとついつい頼んじゃうんですよね~^^


さぁそのマーボーですが、かる~くとろみ掛かったスープはさっぱりとした味ですが、そうは言っても

やはりマーボーです。

徐々にほどよい辛さが伝わってきて、じんわりと額に汗が噴き出してきます。
中華料理金泉軒20

しかし、それにしても豆腐がメチャ多いね~食べても食べても減らないや^^

これはヘルシーでいいでしょうね^^


そして、こちらの麺も中細のウェーブです。
中華料理金泉軒21

それほどのとろみではないスープでも、やはりそれなりに麺に絡んできて美味しいですよ。

辛さと熱さで、こりゃゆっくり食べないと汗タラタラ状態になるよ。




そして、食後にはお茶のサービスもあるとのことです。
中華料理金泉軒22

せっかくなので、何かいただくことにしましょう。


これは、こちら金泉軒さんオリジナルブレンド茶の「宝味茶(ほうみちゃ)」です。
中華料理金泉軒23

お店のお父さんがしきりに進めてました^^


それならってことで、その「宝味茶(ほうみちゃ)」をいただくことにしました。
中華料理金泉軒24

美容、健康、リラックスと多くの効能・効果が含まれているお茶なんだって。

ジャスミン茶との違いがよくわからなかったけど、ジャスミンの香りがして美味しかったですよ^^

今日はご馳走様でした~。




これは、お店の駐車場にあった餃子の移動販売車です。
中華料理金泉軒25

究極の餃子を作りたいとの思いから、二代目店主が一念発起して始めた静岡餃子の移動販売専門店

「華厨房 包味(つつみ)」

テレビでも度々取り上げられているほどの人気店なんですよ。

富士宮の最高級銘柄「るいびぶた」、エコファーマー認定農家産「超新鮮キャベツ」など静岡の厳選素材に

こだわった「静岡餃子」は、お父さんが言うには、横浜の大会で2回優勝したとか?どういう大会なのかは

聞きませんでしたがね^^

そりゃ美味しいわけだよね~。



実は、あまりにも餃子が美味しかったのでお土産を買ってきちゃいました。
中華料理金泉軒26

30貫入りなんですが、お母さんがサービスで4貫多めに入れてくれました。

後日、家で食べましたがメチャ美味しくてあっという間に平らげてしまいました。


いや~しかし久しぶりに美味しいお店に巡り会えましたよ。

私が知らないだけで隠れた名店がまだまだあるんですね~。


しかしここのお父さんはダジャレが好きでお喋りも好きだね~。

ある意味ではサービス誠心が旺盛なのかもしれませんが^^

手を動かしているより口を動かしてる方が圧倒的に多いもん^^

お喋りはいいから早くオーダーを厨房に伝えてよ~とか、お喋りはいいから早くレジ打ってよ~ってな

感じです。

厨房は既に二代目に譲って自分はフロアーを担当しているようなんですが、きっとその方が性に合ってる

んでしょうね~。生き生きしてるもん^^

まっ何はともあれ味は絶品でしたので、また伺いますね~。


中華料理金泉軒美川町本店

Comment

参考になりました!
こんにちは。この週末に甥っ子のピアノの発表会があり、その後にみんなで食事をする場所を探していました。無事に明日の17時に予約ができました。私は名古屋から行くので、よく分からず、甥っ子姪っ子もろもろで総勢9名!食べログでは、イマイチ、詳しく分からないしー。と思っていたところ、こちらのサイトにたどり着きました。お店の雰囲気もメニューもとってもよく分かって「ココだ!」と思いました。ありがとうございました。
お忙しいようで、閉鎖とのこと。残念ですが、こうして公開してもらえると今後も甥っ子姪っ子を連れていくお店を探すことができて本当に助かります。働き盛りの40代、お互いがんばりましょうね!
  • 2017/02/03 14:54
  • たまゴン♪
  • URL
たまゴン♪さんへ
たまゴン♪さん、こんにちは。
既に閉鎖しているブログに対して、コメントを寄せていただいてありがとうございます。
また、当ブログがお役に立てましたことは何よりも嬉しい限りです。

私も今でも、美味しい餃子が食べたいと思ったときはこちらのお店の冷凍餃子を求めています。
最近、静岡では美味しい餃子のお店がどんどん閉店しているものですから…

また、機会がありましたら当ブログを参考にしていただければ幸いです。
ちなみに、私はもはや50代になってしまいました(>_<)
改めまして、今回は嬉しくなるようなコメントをありがとうございました。
  • 2017/02/07 20:01
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
