岩久 豊田店(静岡市駿河区)天南そば

  • Day:2013.01.22 20:40
  • Cat:蕎麦
私が一番頻繁にお邪魔するお蕎麦屋さん、駿河区豊田にある「岩久 豊田店」さんです。
岩久1

そうは言っても最近はちょっとご無沙汰しちゃってたのかな~?

入口のドアがいつの間にか自動ドアになってたよ。

場所は産業館西通り沿いで、ちょうどSBS通りと交わる交差点付近にある「スシロー」の向かいです。



店内は、入口を入って正面左手がテーブル席になっていて
岩久2


そして右手が小上がり席です。
岩久3

まさにおそば屋さんらしい雰囲気のお店でしょ。

それほど活気があるっていうお店じゃないんですが、なんとも落ち着くんですよ^^

そして必ずといっていいほどテレビの前の大テーブル席では昼間から蕎麦前をしてるご老人が

いらっしゃるという、まさしく昭和の古きよき時代のおそば屋さんって感じです。

うらやまし~。



さてメニューはこんな感じです。
岩久4
岩久5
岩久6

メニューもそば屋の定番メニューでしょ。



で、今回注文したのは、いつもの「天南そば」です。
岩久7

っていうか、こちらでは大概この「天南そば」を頼みます^^


庶民的なお蕎麦屋さんの温かいおそばってホント美味しいじゃないですか~。

ちょっと濃いめのかけ汁をすすれば、思わずアァ~っと安堵のため息が出ちゃいますよ。
岩久8

そして、汁の染み込んだ海老天の衣がまた美味しいんだよね。

ちっちゃなエビをこれ程までに大きく見せるために衣がたっぷりだもんね^^

そう言えば、海老天をほおばると必ずといっていいほど上あごを火傷しちゃいませんか?

岩久9

では、フーフーしてそばをいただきましょうか。

うん、これこれ。

なんとも落ち着くこの味がたまらないんだよね~。

かけ汁もすべて飲み干して身体も温まりました。

ご馳走さまでした~^^


岩久 豊田店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。