煮込み ナカミヤ(静岡市葵区)

  • Day:2013.01.17 21:25
  • Cat:呑み
今年初めての「煮込み ナカミヤ」さんです。
ナカミヤ1

今日はバイトのお姉さんは一人のようですね。

お客さんの入りもまずまずで、テーブル席に二組いました。



先ずはさておき、お決まりの「ホッピー白セット」を氷入りでお願いします。
ナカミヤ2

以前いた店員さんの影響で、一品ずつ頼む癖が付いちゃってます。

一度にあれこれ頼むと、“先ずは飲み物から~”ってよく怒られましたから^^



お通しはもちろんレバーペースト
ナカミヤ3

この段階で初めて次のオーダーをします。



レバーペーストをナメナメしてるうちにやってきました。

こちらもお決まりの「三珍盛り」です。
ナカミヤ4

相変わらずのレバー、タン、ハツの最強トリオです。

レバーはごま油と塩で、タンとハツは生姜醤油で。

う~んやっぱりバカ旨です。


その後、もちろん「ナカ」をおかわりしたんですが、今夜はちょっとペースが速かったせいか

「生ビール」を追加です。
ナカミヤ5

しかも今日は珍しく「三珍盛り」一品だけでサク呑みでした。


さて、「ナカミヤ」さんでは花形であり一番の人気メニューでもある「三珍盛り」ですが、中でも

一体何が主役なんでしょうね?

当然ながらみなさんそれぞれ思いは違うとは思いますが、私の場合はレバーが主役でした(過去形)

もちろん、ハツもタンも美味しくて大好きなんですよ。

それが今回「三珍盛り」だけを食べていて各々の存在価値・意義を改めて認識させられたんです。

要はレバーだけじゃダメだし、ハツだけでもタンだけでもダメなんですね。

例えるならば、三位一体とも、毛利元就の三本の矢とでも言うのでしょうか?

どれかが一つでも欠けてたらダメなんですね。

3兄弟が揃っているからこそ、お互いがお互いを引き立たせるんですね。


などと下らないことを大袈裟に考えながら一人楽しく過ごしましたとさ^^


煮込み ナカミヤ

Comment

はじめまして
いつも見させていただいてます。

昨夜(1/17)にカウンターにいらっしゃいました?
テーブル席で男女2人で飲んでました。

隣は4人組。

今、ブログみてびっくり!知ってれば御挨拶したかったです。
  • 2013/01/18 12:34
  • AO
  • URL
AOさん、はじめまして。
当ブログをいつも見て下さっているとのこと、ありがとうございます。

さて、今回のナカミヤさんの記事ですが、実は私が訪れたのは1/12でした。
ちょっと記事までにタイムラブがあったことと、ちょうど状況が同じだった
ことから勘違いさせてしまうことになり、すみませんでした。

私は撮影にはスマホとかではなく、黒のデジカメを愛用してます。
もし次回、どこかで黒いデジカメで怪しくお料理を撮影している人を見かけたら
是非ともお声かけ下さいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2013/01/18 20:08
  • chibideka
  • URL
そうなんですね。勘違いしちゃいました(^o^)

デジカメ撮影ですね、ジロジロみる人がいたら私です。

これからもたくさんお店紹介してくださいね。
  • 2013/01/19 12:30
  • AO
  • URL
AOさんへ
分かりました、撮影中視線を感じたらAOさんってことですね^^

なかなか頻繁には更新できませんが、これからもがんばりますので

よろしくお願いします!
  • 2013/01/19 16:38
  • chibideka
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/14 21:50
ゆゆさんへ
確かにお店に拘りがあるのなら、事前にその拘りを示して欲しいものですね。
拘りを貫き通すということは、逆の見方をすれば周りを顧みず自分の意見を押し通すことでも
あるのですからね^^
お気持ち、お察しします(>_<)
  • 2014/08/15 21:02
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
