新鮮組(静岡市駿河区)

  • Day:2013.01.11 22:12
  • Cat:寿司
新年のご挨拶方々訪れたのは、ご近所であり私の大好きなお寿司屋さんでもある「新鮮組」さんです。
新鮮組1

前回までの記事はこちらからどうぞ。



さて、本日のメニューはこんな感じです。
新鮮組2

今日は珍しい魚と貝類がオススメのようですね~。




大将に、今年もよろしく!とご挨拶した後は、

先ずはお決まりの生ビール!
新鮮組3



「貝のお刺身3点盛り」
新鮮組4

本日の貝は、赤貝、みる貝、ホタテ(貝柱とヒモ)です。

ホタテのヒモがコリコリした歯ざわりで好きなんですよね~。



「活〆馬づらはぎ刺身 キモ付き」
新鮮組5

カワハギは食べたことあるけど、この馬づらは初めてです。。。


醤油に溶いたキモを刺身に絡めていただけば、こりゃ絶品です!
新鮮組6



「こち唐揚」
新鮮組7


表面はカリッと、中はあっさりとした淡泊な白身でレモンを搾っていただけば唐揚げの香ばしさと

相まって旨すぎる^^
新鮮組8



ここでいつもの芋焼酎にスイッチです。
新鮮組9



「ゲソの炙り」
新鮮組10

新鮮な烏賊のゲソを片面のみ絶妙な火加減で炙ってあるから歯ごたえがいいね~。

生姜醤油でいただけば焼酎が進むよ^^




今宵はちょっと早めに握ってもらいます。

「茹で海老」
新鮮組11



「烏賊」
新鮮組12



「中トロ」
新鮮組13



「さび巻き」
新鮮組14

これ、何だか分かりますか~?そうです、わさび巻きなんですよ~。

この「さび巻き」は、以前威風さんから教えていただいた所謂裏メニューなんですが、バカ旨でした!

最初に山葵の辛さがガツンと来るんですが、本山葵を使ってるから後々まで辛さが残る訳ではなくて

ガツンときてスーッっと引いていく感じで、まさにクセになる美味しさでした。



「赤出し」
新鮮組15

シメジとお麩がギッシリで旨いね~^^



「イクラ、玉子」
新鮮組16



「中トロ、ウニ、イクラ」
新鮮組17



大将、今日も美味しい肴をありがとね~。
新鮮組18



今日はまだお正月早々だったこともあって、私の好きな光り物はまだ扱ってませんでした。

しかし、お店の方は正月から予約をしなければ入れないほど繁盛してましたよ。

相変わらずの人気振りです。

それでいつも思うことなんですが、新鮮組さんはホント常連さん、しかも10年来の常連さんが多いな~

ってことです。

それだけ常連さんが集うってことにはそれなりの理由があるんでしょうね。

私なんぞはまだまだ新参者ですよ。

大将、今年もよろしくお願いしますねっ。


新鮮組

Comment

頼んでしまったのですね・・・
「さび巻き」をw

さび巻きにも数種類あるとかないとか・・・w

3月位まで行ける時が無いのですが、春先には行きたいなとは思ってます^^


  • 2013/01/19 21:06
  • 威風
  • URL
  • Edit
威風さんへ
はい、やっと「さび巻き」を食べることができました^^
おススメだけあって、美味しかったです!

えっ「さび巻き」にも数種類ですか?
今度大将に聞いてみますね。

私も次回はいつ行けるかな~…
  • 2013/01/20 05:48
  • chibideka
  • URL
数種類の違いは・・・山葵の量だけです^^;
「さび巻きハード」と頼めば・・・山葵増量になるとかならないとか・・・w

  • 2013/01/20 18:01
  • 威風
  • URL
  • Edit
威風さんへ
じゃあ私は前回初めてだったので初心者向けレベルだったんでしょうね^^
それでもそれなりに山葵が効いてましたよw
  • 2013/01/21 07:44
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
