松屋で朝食(静岡市駿河区)

この日の朝食は、駿河区八幡のカネボウ通り沿いにある「松屋」さんへ。
松屋1



ちなみに松屋は食券制です。
松屋2

食券制って初めてのお店だと嫌なんだよね~。

券売機の横にももちろんメニュー表がありますが、ちゃんと外にもメニュー表がありますから

初めての際は外でじっくり吟味しましょうね。



参考までに店内の風景もアップしておきますね。
松屋3

知り尽くしてるからいらない、なんて言わないで下さいね^^



今回は、朝定食の「ソーセージエッグW定食」にしてみました。
松屋4

朝定食の小鉢は「選べる小鉢」の中からお好きなものを1品選べるんです。

「選べる小鉢」には、納豆、とろろ、ミニ牛皿、冷やっこの4種類があり、今回は「ミニ牛皿」を

お願いしました。



目玉焼きをダブルにしたのは二人でシェアするためです^^
松屋5

松屋には、ソーセージと目玉焼きっていう洋食タイプの朝食もあるのがいいよね。

目玉焼きも半熟で私好みでしたよ。




そしてもう一品は、「牛めし並」です。
松屋6

知らなかったんですが、嬉しいことに松屋ではみそ汁が付いてるんですね^^

これで280円なら「すき家」よりお得だね。



牛めしには、もちろんたっぷりと紅生姜をのせて、更に七味唐辛子を振り掛けていただきます。
松屋7

松屋の牛はちょっと硬めですね~。

脂身が少ないからそう感じるんでしょうかね。

最近では店舗も多いせいか私の中ではめっきり「すき家」が主流になってるものですから、すき家との

比較で申してます。

しかし、やっぱり朝からガッツリと定食を食べちゃうと腹持ちがいいね~ランチいらないくらいです^^


松屋

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。