中華料理 来勝軒(静岡市駿河区)

みなさん、あけましておめでとうございます!

2013年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、お節料理にも少々飽きが来たところで伺ったのは、駿河区用宗にある「中華料理 来勝軒」さんです。
来勝軒1

こちらは、私の中では市内で上位にランクする大好きなお店なんです!

場所やメニュー、お店の雰囲気なんかについては前回の記事からどうぞ!




今回伺うと季節限定メニューというのがありました。
来勝軒2




さ~そんな中、注文したのは、

もちろん季節限定の「かきら~めん」です!
来勝軒3

見て下さいよ~ラーメンとは思えないこの彩の良さを!



具材は、メインである広島のカキ、そして尾瀬の舞茸、ピーマンと赤パプリカ、炒めた細ネギです。
来勝軒4



薄く小麦粉をまぶして軽く揚げてあるカキが4つ入っていて、カキはこの通りぷりぷり、ぷくぷくです。
来勝軒5

アツアツのカキをハフハフしながら口に含めば、ジュワ~ッとカキのエキスと風味が口の中に広がって

こりゃたまらなく旨いよ!


そして、酢豚に似た若干甘味のある餡に辣油の効いたスープがまた美味しいね~。

それほど辛くはないけど、じわじわと辛味が追いかけてくるこのスープが病みつきになりますよ。


麺は来勝軒ではお馴染みなストレートの極細麺で、餡かけがトロッと麺に絡んで旨い!
来勝軒6

舞茸もシャキシャキっと歯ごたえがあってとっても美味しいぞ。

じわじわのピリ辛なんだけどスープをすするのが止められず、気が付けば飲み干していたよ。

絶品のカキラーメンだよ!




そしてもう一品は、「五目チャーハン」です。
来勝軒7

スープも付いてます。



そしてこのチャーハン、これがまたいい味してるんだよ~。
来勝軒8

もちろんパラパラ感は申し分なく、そしてあっさりとしていてまさに王道のチャーハンだね。

あまりの美味しさにパクパクと箸が進む…いやいやスプーンが進みますよ。

ちなみに、このスプーンのカーブがいい感じでチャーハンをすくい易くて食べやすかったです。




そして忘れちゃいけない「餃子(ギョウザ)」です。
来勝軒9



皮はパリッと、中の餡はホント絶妙な柔らかさとジューシーさが最高です。
来勝軒10

来勝軒の餃子はホント美味しいですよ!


この日はお正月早々にも拘らず、お客さんが次から次へと訪れてましたよ。

やっぱりみなさんも、おせちもいいけど中華もね!って感じだったんですかね~。

今年も美味しいものをいっぱい食べるぞ~^^

改めまして、今年もよろしくお願いしますね~。


中華料理 来勝軒

Comment

CHIBIDEKAさん、あけましておめでとうございます。

来勝軒さん、安定したおいしさがありますよね。どれを頼んでもはずれはないし、名物料理は流石の出来栄えだと思います。

冬場の名物料理である牡蠣のラーメン、まだ食べたことがないので、今年の冬こそ食べてみたいですね。

本年もよろしくお願いします。
  • 2013/01/04 21:52
  • SUZY(メンカタ)
  • URL
SUZY(メンカタ)さんへ
あけましておめでとうございます。

来勝軒さんは私の中ではすっかりお気に入りのお店になってしまいました。
メニューも豊富なのでこれからもちょくちょく訪問することでしょう。

牡蠣といえば、以前SUZY(メンカタ)さんよりご紹介していただいた
エアーフラッシュさんのカキカレーをこの冬に食べてみたいと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 2013/01/05 06:19
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
