洋食みなみグリル(静岡市葵区)

  • Day:2012.12.28 21:43
  • Cat:洋食
お店のご主人がとびっきり静岡のクッキングコーナーにちょくちょく出演していることもあってか、

ハンバーグが美味しいことで有名なお店、葵区竜南にある「洋食みなみグリル」さんでランチしてきました。
洋食みなみグリル1

場所は北街道から唐瀬街道を北上し、竜南通りへ右折したちょっと先にあります。

駐車場はまずまずの広さなんですが、何故か3台分くらいでしょうか?ビール瓶のケースを置いてあって

駐車できないようにしてありました。

隣のセブンと共用?ってこともなさそうなんですが、どういう意味だったんだろう?予約客用?





さて、店内へは靴を脱いで板の間を進みます。
洋食みなみグリル2

柱には古木を使って、また時代を感じさせる置物や家具がいい雰囲気を醸し出してるよ。

ただ、逆に洋食屋さんぽくはないけど、なんだか落ち着けます^^


テーブル席は4人×9席あって、全て掘り炬燵になってます。
洋食みなみグリル3

ところで、奥に見える窓側のテーブル席が明るくて良さそうに見えるでしょ-?

でも時間帯によっては太陽の光が直接差し込んで眩しくて暑いかもよ^^

ちなみに、宴会用の個室もあるようです。




さてメニューはこちらです。
洋食みなみグリル4
洋食みなみグリル5
洋食みなみグリル6
洋食みなみグリル7
洋食みなみグリル8
洋食みなみグリル9
洋食みなみグリル10
洋食みなみグリル11
洋食みなみグリル12
洋食みなみグリル13

ハンバーグを主体としてメニューが豊富です。

そしてお好みで玉子焼きなどがトッピングできるサービスってのもいいね。

更に、こちらのお店は土日祝でもランチサービスが楽しめるから嬉しいです。

そして夜には宴会メニューもあるし、ワインもとってもリーズナブルだし、一度夜の部も来て

みたくなりました。




さて注文したのは、

「オーストラリア牛カットステーキランチ」
洋食みなみグリル14

ご飯、みそ汁、お新香付です。

お新香はなぜかちょっと早めに登場しました。



お肉は、珍しいあばら骨の間のお肉で、ジューシーで噛み応えもある部位なんだって。
洋食みなみグリル15

付け合わせにはモヤシ、ブロッコリー、人参、ポテトですが、まったく味付けされていませんでした。

お肉のタレを掛け回していただくんでしょうね。



そしてこちらがお新香と称される代物なんですが、嬉しいことに奴まで付いてます^^
洋食みなみグリル16

ちょっと話はそれますが、こちらのお店は以前は確かお好み焼き屋さんだったかな~?

テーブル席の鉄板蓋の段差がちょっと煩わしかったかな。



みそ汁は豆腐とワカメです。
洋食みなみグリル17


そしてステーキにはオニオン醤油タレが付いています。
洋食みなみグリル18

掛け回していただくもよし、お肉を浸けていただくもよし。

おっ、このオニオン醤油タレなかなか美味しいね~ライスが進むって感じだよ^^






そしてもう一品、こちらは1日限定15食の

「ランチハンバーグ」
洋食みなみグリル19

写真には写ってませんが、こちらにもお新香の3点盛りが付いてます。



ビーフ7割ポーク3割の黄金比率の合挽きハンバーグ!
洋食みなみグリル20

付け合わせは、ステーキランチと同じです。

ハンバーグは柔らかくてなかなかのジューシーさだよ。

洋食みなみグリル21


そして、ハンバーグのタレはデミソースorオニオン醤油から選べます。
洋食みなみグリル22

ステーキの方がオニオン醤油だったので、ハンバーグはデミソースにしてみたよ。

ちょっと変わった味のデミソースだったけどハンバーグには合ってたかな^^

私的にはオニオン醤油の方が好みでしたけどね^^



最後は、105円をプラスしてランチドリンクの中から「ランチコーヒー」を追加しました。
洋食みなみグリル23

100円で食後のコーヒーをいただけるのは嬉しいね。

店内のテーブル席がゆったりと配置されていることもあってか、コーヒーを飲みながらゆったりと

過ごさせていただきました。

ご馳走さまでした。


洋食みなみグリル

Comment

 「スープカレーラーメン」なんてメニューが
有るんですね、ちょっと興味があります。
 遅くなりましたが一周年おめでとうございます。
来年もちょくちょく遊びにきますので
よろしくお願いします。
  • 2012/12/30 08:04
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
結構メニュー豊富でしたよ。

どうもありがとうございます。
何とかどうにかの1年でした^^
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします!

では良いお年を^^
  • 2012/12/30 11:03
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
