dakota(ダコタ)(静岡市葵区)

葵区古庄、静鉄の古庄駅を降りた目の前っていうのか、踏切横にある「dakota(ダコタ)」さんへ。
dakotaダコタ1

この写真を見てもらうとお分かりですが、入口のガラスには古庄駅が、そしてお店左側には

踏切の虎模様が写ってるでしょ^^


ちなみに「dakota(ダコタ)」さんの入口のドアですが、引き戸じゃなくて折れ戸ですからね~。

あれっ開かない、って焦ることのないようにね^^


さてこちらの「dakota(ダコタ)」さんですが、オープンしてから既に半年が経ちます。

店先の看板でデリのテイクアウトが出来るみたいだったので、大分以前からお店の前を通る度に

気になっていたんです。

でも駐車場がなさそうだったのでなかなか訪問できなかったんですが、今回は国一沿いにある

ファミマに車を駐めさせてもらってちょこっと覗いてきました^^

ちなみにご主人に確認したところ、やっぱり駐車場はないとのことでした。




いや~しかし外観もお洒落ですが店内もお洒落ですよ~。
dakotaダコタ2


こちらはお洒落さとかわいらしさを兼ね備えたカウンター席です。
dakotaダコタ3


そして、こちらはソファー席とテーブル席です。
dakotaダコタ4

白を基調とした店内は陽が差し込んで清潔感もあっていいね~。

でも、夜は夜で天井のスポットライトとぶら下がったレトロな電球傘によって、また違った雰囲気に

なりそうだよ。
dakotaダコタ5

しかし、このソファー席ならきっとくつろいじゃって飲み過ぎちゃうだろうね~。




さて、壁の黒板には手書きのメニューが。

こちらはデリ、パスタ、ピッツァのメニュー。
dakotaダコタ6

デリの全部盛りが1200円って安くない?

しまったお店では気がつかなかったよ、これもテイクアウト出来たのかな~?



そしてパンのおかわりOKという、本日の煮込みも気になりますね~。
dakotaダコタ7

それと、ちょっとしたおつまみ系のアラカルトもワインに合いそうだよ^^




さて、今回のお目当てであるデリはこちら。
dakotaダコタ9

入口を入った右手のショーケースに美味しそうなデリが10種類ほど列んでいます。

今回はこの中から4品をチョイスしました。

デリは基本的に50g単位で購入できます。

ちょっとずつたくさんの種類のデリを食べたいときには便利だよね。



お洒落にお皿に盛りつければよかったんですが・・・気がつかなくて申し訳ない^^

ひじき煮 50g200円
dakotaダコタ10


キノコのマリネ 50g200円
dakotaダコタ11


ゴルゴンポテト 50g200円
dakotaダコタ12


ヘルシーチキン ロールロースト ハーフ350円
dakotaダコタ13


デリは、どれもこれも本格的な美味しさでワインのお伴に最高でした!

ご主人も優しくて温厚な人柄で、それでいて料理に対する熱意を感じました^^

駐車場が無いって言うのがちょっとネックではありますが、静鉄古庄駅の真ん前ってのは強みですよね。

最寄りの春日町駅からほんの3駅ですから、たまには静鉄電車に乗ってディナーに出かけてみようかな~。


静岡市葵区古庄三丁目18-23
054-265-5858
dakota(ダコタ)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
