にんじんなすとまと(オムライスの専門店)(静岡市清水区)

  • Day:2012.12.20 21:03
  • Cat:洋食
もうかれこれ5年ほど前になるんでしょうか?以前の駿河区丸子からこちらの清水区折戸に

移転したオムライスの専門店「にんじんなすとまと」さんへ行ってきました。
にんじん・なす・とまと1

場所は150号線から三保への入口のところと言った方が分かりやすいですよね。



さて、店内は入口を入るといきなり正面にカウンター席が列んでいて、その反対側にもカウンター席が

あります。
にんじん・なす・とまと2

これはちょっと面白い造りになってますね~。

しかもカウンターの奥行きがないからちょっと窮屈な感じもしますね。

前のお店をそのまま居抜きで使用しているせいなのかもね?



そしてカウンター席の間をすり抜けて先に進むとテーブル席のスペースが現れます。
にんじん・なす・とまと3



私たちは運良く?テーブル席に案内されました。
にんじん・なす・とまと4

こちらの「にんじんなすとまと」さんは開店が11時なんですよ。

それで、この日私たちは11時15分くらいには入店したんですが、テーブル席はこれで満席

その後来られたお客さんはカウンター席でした。

テーブル席を確保するのはかなり激戦ですからお早めの入店をオススメします。





さてメニューですが、

こちらは看板メニューである、ふわふわオムライスのメニュー
にんじん・なす・とまと5

このふわふわオムライスにはいろんなバリエーションがあるんです。

そしてセットメニューもお得感がありますね~。



そしてこちらは、オムライスとのセットメニューやその他単品メニューです。
にんじん・なす・とまと6


こちらには、その他メニュー表に載ってないメニューや
にんじん・なす・とまと7


学生限定メニューなど
にんじん・なす・とまと8

テイクアウトも対応してるんだね。


ドリアメニューなんてのもあります。
にんじん・なす・とまと9




さて今回は、「にんじんなすとまと」さんの看板メニューである「ふわふわオムライス」に

「コース」を、そして単品メニューの「和風チキンステーキ(ライス付き)」に「セット②」を

付けてオーダーしました。



先ずは「コース」と「セット②」に付く「大根のポタージュ」
にんじん・なす・とまと10

あんまり大根のポタージュって聞かないですよね?

最初“大根のポタージュです”って出されたときは“だいこん~っ?”って思いましたが

にんじん・なす・とまと11

和風ダシを効かせていてこれがバカ旨なんですよ~。

お腹が空いてたってこともあるけど、あっという間に飲み干してしまった。

これオススメです!




その後、メインの「ふわふわオムライス チーズミートライス」がきました。
にんじん・なす・とまと12



見て下さい、卵のふわふわ感がたまりませんね~。
にんじん・なす・とまと13

ちなみに飾り付けて盛られているもの分かりますか?

人参と茄子とトマトです!

そうです、お店の名前である「にんじん・なす・とまと」が添えられてるんですね。



そしてこれは「コース」のサラダです。
にんじん・なす・とまと14

酸味の効いたドレッシングで美味しいよ。



では、早速ふわふわオムライスをいただきましょうか~。
にんじん・なす・とまと15

オムライスはチーズミートライスでお願いしたんですが、ライスはバターライスですね。

その上にチーズ、そしてふわふわ卵がひいてあります。

にんじん・なす・とまと16

そして掛かっているデミグラスソースも甘ったるくなく、酸味が効いていて大人の味だよ。

しかし、チーズミートライスと銘打っているが最後までミートにはお目にかかれなかったな~?




続いて登場したのは、

「和風チキンステーキ」です!
にんじん・なす・とまと17

こちらにも「セット②」のサラダが付きます。



チキンに卵を絡めて焼いた、フレンチトースト風とでも言うんでしょうか^^
にんじん・なす・とまと18



そして、これがチキンのタレです。
にんじん・なす・とまと19

ポン酢タレに一味、大根おろし、青ネギを加えたあっさり味。


どれどれ、お~鶏肉が柔らかくて美味しいよ~!
にんじん・なす・とまと20

ポン酢タレも鶏肉と玉子にあっていて美味しいね。



ちなみに、途中で気がつきましたが、こちらの付け合わせにもにんじん・なす・とまとが・・・
にんじん・なす・とまと21



これは「コース」についているデザートです。
にんじん・なす・とまと22

「セット②」(スープ、サラダ、ドリンク)にプラス50円でこのデザートがつくなんてメチャお得だよね~。

だから断然「コース」(スープ、サラダ、ドリンク、デザート)を付けるのをオススメだよ。

私たちはこれ一つをシェアすれば十分なので敢えて「コース」を二つ頼みませんでしたけど・・・



そして合わせてドリンクが・・・ドリンクは二人ともホットコーヒーにしました。
にんじん・なす・とまと23

ほらねっ、デザートは二人で仲良くシェアしてるでしょ^^


いやー久しぶりにのんびりとしたランチを満喫いたしました。

どれほどのんびりだったかというと、1時間半も長居しちゃったもんね~。

こちらのお店はご夫婦お二人で切り盛りされているんでしょうね。

ちょうど入店したタイミングによる混雑加減もあったんでしょうけど、オーダーから最初の

ポタージュが出てくるまでに30分掛かりましたから^^

でも、それほど待たされているって感覚ではなくて、時間がゆっくりと過ぎていくって感じかな~。

それも、この手作り感のある可愛らしい店内の雰囲気と丁寧な接客の奥さんの人柄がそう感じ

させるのかも。

是非とも時間に余裕があるときにプラス250円で「コース」を付けて、CPの高いランチをゆっくりと

味わってみて下さい。


にんじんなすとまと

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。