新鮮組(静岡市駿河区)

  • Day:2012.12.18 21:20
  • Cat:寿司
日本食が恋しくなって帰国したので、私の大好きなお寿司屋さん「新鮮組」さんに久しぶりの訪問です。
新鮮組1

前回までの記事はこちらからどうぞ。



本日のメニュー
新鮮組2



もちろん最初は生でスタート!
新鮮組3



「平目刺身」
新鮮組4

エンガワもコリコリでたまらんよ。



「三河赤鶏一人鍋」
新鮮組5

この赤鶏の身が柔らかくて美味しいよ~この季節、お鍋は心も身体も温まるね^^



「活車海老刺身」
新鮮組6

まだ身がピクピクして弾力もたまらんよ。


車海老の頭は炙りで
新鮮組7

味噌がたっぷり詰まってて、カリッカリで美味しいよ。



ここからは日本酒二合をぬる燗でいただきます。
新鮮組8



「ゲソ唐揚」
新鮮組9



「赤穂生カキ」
新鮮組10

小ぶりながら身がプリプリです。



「飛騨牛ミニステーキ」
新鮮組11

このレア加減が絶妙です。



「しめ鯖刺身」
新鮮組12

〆具合が最高だよ。



「京風おでん盛り合わせ」
新鮮組13

玉子、厚揚げ、大根、昆布、しらたき、里芋



この後は握っていただきます。

「中トロ」
新鮮組14



「いくら」
新鮮組15



燗酒一合
新鮮組16



「車海老」
新鮮組17

活きがよすぎて飛び跳ねてました^^



「しめ鯖、いくら、ウニ」
新鮮組18



「赤出し」
新鮮組19



「ネギトロ巻き」
新鮮組20



やっぱり日本食は最高だよね。今日はちょっと食べ過ぎちゃったかな?今日もご馳走さまでした。
新鮮組21


いいお店には自然とお客さんが集まります。

相変わらずお店は賑やかでした。

今宵も私たちが引き上げる頃合いに、第二陣のお客さんの波が押し寄せてました。


以前、威風さんから教えていただいたオススメの「さび巻き」を頼むの忘れた~。

次回は絶対に食べるぞ~^^


新鮮組

Comment

28日に仕事納めの帰りに寄ってきました。
10月に入院した事もあり、今まで1貫では頼んだこと無かったけど、初めて1貫ずつで(汗


オススメかどうかは微妙ですが、「さび巻き」は勿論食べましたよ(笑)
メニューには載ってないですが、例え載っていても・・・頼む人は皆無に等しいのではないでしょうか?(毎回頼む俺が…普通じゃないと思われますw




  • 2012/12/29 22:54
  • 威風
  • URL
  • Edit
威風さんへ
入院なさっていたとのこと、大変でした。
1貫ずつということはもしやまだ体調の方は万全ではないのかと…お大事になさって下さいね。

でも、1貫からでも握ってくれるってのはホント嬉しいことですよね。
いろんなネタが食べられますもん^^
次回は、メニューに載ってなく、常連さんしか知らない裏メニュー「さび巻き」を体験してみます(笑)
  • 2012/12/30 10:57
  • chibideka
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/30 19:15
威風さんへ
こんにちは。

コメントありがとうございました。
Eメールアドレスの方にご返事させていただきましたので
よろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。
  • 2012/12/31 19:07
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
