リアルフードレストラン伊太利亭(いたりてい)(静岡市葵区)

おまちでの買い物帰り、今夜の晩飯はデリで済ませようと葵区紺屋町地下街にある

「リアルフードレストラン伊太利亭(いたりてい)」さんへ立ち寄りました。
伊太利亭1

こちらは、地産地消にこだわり安心・安全な食材を使った美味しいお料理を提供するお店で

イートインはもちろんのこと、テイクアウトにも対応しているんです。



ショーケースの上に掲げられたメニュー看板。
伊太利亭2



そして、ショーケースの中には色とりどりの美味しそうなお惣菜がたくさん列んでいて食欲を

そそられるよ。
伊太利亭3




さて今回は、店頭のショーケースでお好みを4種類チョイスする「デリセット」です。
伊太利亭4

選んだのは、手前左から反時計回りに・・・

「舞茸と小エビの和風ぺぺ」      旬の舞茸にプリプリのエビとペンネ

「大豆ミートの健康酢豆」       お豆をお肉に見立てた酢豚ならぬ酢豆 

「たっぷり野菜のカポナータ」     いろいろな野菜のトマト煮込み

「いろいろきのこのシーザーサラダ」  たっぷりグリーンサラダにきのこのソテー


いや~最近デリとか洋食弁当をテイクアウトして家でワインを飲むってパターンが多いな~^^

でもこういった少ない量でたくさんの種類のおつまみをお好みで選んで手軽に味わえるって言うのは

家呑みするのに便利だよね。

何だかこれから「伊太利亭(いたりてい)」さんを利用する頻度が増えそうだよ^^


そしてデリを頼むと伊太利亭名物の「おからサラダ」も付いてくるよ。
伊太利亭5




そしてこちらは店先に列んでいた「つけナポリタン」です。

こちらも美味しそうだったので、ついつい買ってしまいました。
伊太利亭6

お~いい香りが漂ってくるよ~。

具材はナス、ソーセージ、パプリカ、玉ねぎです。
伊太利亭7

実はつけナポリタンは初体験なんです。

さ~どれどれ~、ってなんか食べにくいな~つけ汁に浸からないぞー。

容器が大きいせいでつけ汁が広がりすぎているからなのか?つけ汁が少なすぎるのか?はたまた

つけ汁がドロドロしすぎているからなのか?

つけナポリタンっていうのは麺を汁にどっぷり浸して食べる訳じゃないのかな?

終いには浸けて食べるんじゃなくて、麺を容器に投入してまぜまぜして食べちゃったよ。

味はいいんだけど、如何せん食べにくかったです^^


リアルフードレストラン伊太利亭

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
