瀬戸うどん 静岡南安倍店(静岡市駿河区)

駿河区南安倍にある「瀬戸うどん 静岡南安倍店」さん、朝7時からやってるということで

朝ラーならぬ朝うどんをいただきに行ってきました。
瀬戸うどん1

場所はインター通り沿いで、国道1号線からJR東海道線のガードを潜ったちょっと先にあります。

しかし「はなまるうどん」「丸亀製麺」と最近やたらとこの手のうどん屋さんが増えましたよね~。

でも、朝からやってくれているのはこちらの「瀬戸うどん」だけだからありがたいよ。



さて、お店に入るといきなりメニューの看板がずらっとあって「注文口」とあるではないか。
瀬戸うどん2

おいおい、一品は「朝定食」と決めていたので問題はないですが、もう一品を何にしようか

悩みましたね~。

何せ初めてだから戸惑ってしまうよね。

このシステムは、馴染みの客にはいいのかもしれませんが初めての客にはチト酷だな~。

幸い早朝で私たちのあとからお客さんが入ってこなかったからよかったけど、後ろに列ばれ

でもしたら焦っちゃうよね~。


そんな「瀬戸うどん」のメニューはこちら!
瀬戸うどん3


そして、こちらが朝定食のメニュー。
瀬戸うどん4



「注文口」でオーダーした後は隣の「提供口」にて出来上がったうどんを受け取ります。

しかし、うどんがあっという間に出てきたぞ~茹で時間はきっと何秒の世界だね^^

瀬戸うどん5

さぁ続いてはトッピングのコーナーで天麩羅などのお好みのトッピングを取って、最後に

会計をします。

会計の後は、セルフコーナーでネギと天かすをお好きなだけ掛け放題です。


さ~これで一連の作業が完了しました。

お~私にも何とか出来たぞ~拍手拍手!

そんなの誰だってできるって!




さぁ注文したのは、もちろん朝に訪問したんですから「朝定食」でしょ!

「かけ定食」
瀬戸うどん6

うどんは「かけ」か「ぶっかけ」のどちらかで、それに「生卵」か「温泉卵」、お稲荷さんが

ついてます。


うどんは想像していたよりもモチモチとしていてコシがあるって言うんでしょうか。

なかなか美味しいですよ。

汁も薄味ながら出汁が効いていて美味しいし、さらに温泉卵を絡めていただけばこれまた美味しい。




そして悩んだあげくに選んだのはこちらの「カレーうどん」です。
瀬戸うどん7

写真ではもっとカレーのルーが掛かっていていかにも美味しそうなんだけど実際はえっこれだけ

って感じで騙された気分でしたよ。

汁は入ってなくルーのみ。うどんをまぜまぜしてしっかりルーを絡めてからいだたきます。


おっなかなか美味しいじゃん!

カレーも特にどうって訳じゃないんですが、ルーのとろみ加減と麺のモチモチさがいいんだね。

気がつけばルーは全て飲み干しちゃってました。

あとで思ったんですが、天かすはいいにしても刻みネギは入れればよかったな~失敗。


最近流行のこの手のうどん屋さんもちゃんとそれぞえこだわりを持ってるんだね。
瀬戸うどん8

チェーン店の安いうどんとあなどるなかれ!

なかなか美味しかったです。

私はどちらかというとうどんより蕎麦派なんですが、これだけ手軽に味わえるうどんの存在も

貴重ですよね。

今日はいい経験も出来たし、認識も改めさせられました。


瀬戸うどん 静岡南安倍店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
