焼肉飯店 京昌園(けいしょうえん) 静岡瀬名川店(静岡市葵区)

9月27日に葵区紺屋町、11月2日に葵区瀬名川と立て続けて静岡市内に2店舗オープンした

「焼肉飯店 京昌園 静岡瀬名川店」さんへ行ってきました。
京昌園1

「京昌園」さんは、富士市に本店を置く創業50年になる焼肉屋さんなんです。

場所は北街道沿いで、静清バイパスと交わる手前の、確か以前にも食べ放題とか焼肉とかの

お店だった?ところです。



さて1階の駐車場に車を止めて、こちらの入口から階段で2階に上がります。
京昌園2

入口前にはちゃんとメニュー表を備えてくれてあるのが嬉しいよね。

これで、事前に何を食べようか目星がつけられるもんね^^




階段を登りきったところのドアから店内に入ると、廊下がドーンとのびていて開店を祝って

送られた胡蝶蘭がズラーッと並んでるじゃん。
京昌園3

おいおい、なんだかえらくゴージャスな感じがするお店だけど大丈夫かな~?ってちょっと

ビビッてしまったが、ひるむことなく先に進みましょう^^

廊下の正面に受付カウンターがありますので、そこで人数を言うと席まで案内してくれます。



案内に従って店内を進むと、こちらも通路がドーンとのびてるんです。

「京昌園」さんの店内を説明すると、通路がロの字になっていて、その通路の両側に個室が

列んでいるという配置なんです。

そうなんです!店内は全席個室になっているんです。
京昌園4

カウンター席や大テーブル席なんてものはありません!

ってことは、一人で行けないじゃん?

イヤイヤ大丈夫です。一人で伺ってもちゃんと個室をあてがってくれるんですって。

一人でゆったりと個室を独占できるなんてかなりリッチな気分ですよ。

でも焼肉屋さんに一人ではなかなか行かないか^^


そして個室には、テーブルタイプと掘り炬燵タイプとがあります。

上の写真ですと、右側がテーブル席で、左側は靴を脱いで上がる掘り炬燵の座敷席になってます。


ちなみにこちらがテーブル席で、
京昌園5


こっちが掘り炬燵式の座敷席です。
京昌園6

私たちは、靴を脱いでゆったりできる座敷席に案内されました。

ちなみに、トイレに行ったりだとかで一旦部屋を出たりすると、戻ってきたとき自分たちの部屋が

どこなのか分からなくなっちゃいますから、ちゃんと覚えておかないとね^^


店内を偵察、じゃなくて散策していると、案の定店員さんが気を利かせてくれて“お部屋の場所は

お分かりですか?”って聞いてくれたよ。

きっと迷ってウロウロしてる人が多いんだね^^

みなさんも気をつけましょう!



さて、それではさっそくメニューを拝見!
京昌園7

こちらがランチメニューですね。


その他にも厳選されたメニューがあります。
京昌園8
京昌園9
京昌園10

更に、いろんな部位のお肉やサイドメニューなんかのメニュー表もありましたので詳しくは

下のお店のHPからどうぞ。



注文を済ますと早速セットのドリンクが運ばれてきます。

豊富なセットドリンクメニューからジンジャーエールとウーロン茶をチョイスです。
京昌園11




さて今回注文したのは、「焼肉定食」です。
京昌園12

定食には、お肉の他に焼き野菜、ライス、スープ、キムチ、サラダ、デザート(杏仁豆腐)、

ドリンクが付いてるんです。

これで1,000円っていうのはお得感あるよね~。

しかもライスは大盛り無料とのことなので、もちろん大盛りをお願いしました。



お肉はカルビランチ、ロース、ハラミ、ホルモン、豚カルビと5種類から選べますが、

私は「カルビランチ」をチョイスです。
京昌園13

カルビは和牛でなかなかのお肉がなんと8枚もついてるんです。


そして焼き野菜は、人参、茄子、ピーマン、南瓜、玉ねぎです。
京昌園14


スープはワカメ入りの卵スープですが、ぬるかった~。
京昌園15


これは大盛りをお願いした甲斐がある盛りだね。
京昌園16

やっぱり焼肉には白飯が合うもんね~。ホントはビールが一番合うんだけどね^^



さ~ぁそれでは早速焼きましょうかー!
京昌園17

ジュージュー!う~ん食欲をそそるなんていい匂いなんだ~!

カルビは柔らかくて美味しいよ!

そして備え付けられている創業以来守り続けられる秘伝のタレがまた美味しいんですよ。

こりゃご飯が進んじゃいますよ~。

焼き野菜も水分が抜け切らずに上手に焼けるから美味しいよ。何か鉄板に工夫があるのかな~?




そしてもう一品は「石焼ビビンバセット」です。
京昌園18

こちらにもスープ、デザート(杏仁豆腐)、ドリンクがつきます。

石鍋には、ナムル(豆もやし、ぜんまい、ほうれん草)、挽肉、玉ねぎなどの野菜がキレイに

盛られていて、その上に黄身と刻み海苔です。


やっぱり石焼きだと、石鍋にへばりついたオコゲの風味がたまらないですよね。
京昌園19

卵の黄身もまぜまぜして、まろやかでしっとりとした食感も楽しもう。

途中には備え付けのコチュジャンも混ぜてお好みの味に調整するのもいいね。

京昌園20

「石焼きビビンバ」は一人ではちょっと多すぎる量なので、二人でシェアするくらいがちょうど

いいですね。

しかし、「石焼きビビンバ」はやっぱり調理に時間が掛かるのかな~?

今回、先に「焼肉定食」が運ばれてきて、半分ほど食べた頃にやっと来たって感じだったもんね。

できれば「石焼きビビンバ」の出来上がり時間に合わせて配膳してくれる心遣いが欲しかったかな^^

京昌園21

それにしても、今日は久しぶりにゆったりと焼肉を満喫できて大満足でしたよ。

こちらの良いところは何といっても全席個室ってとこじゃないかな~。

周りは全然騒がしくないし、換気にも気を配ってるんだろうね?煙はもちろんのこと匂いも気に

ならないし、ホント落ち着けるよ。

4名様より無料送迎バスをご用意しておりますってすっごい太っ腹なサービスもあるようだから

今度はビール片手に焼肉と洒落込みたいね^^


焼肉飯店 京昌園

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
