大阪王将 清水北脇店(静岡市清水区)

思うところあって、清水区北脇にある「大阪王将 清水北脇店」へ。
大阪王将1

場所は国道1号線沿いで、小糸製作所を過ぎて東名のガードを潜ったちょっと先になります。

実は私、「餃子の王将」は学生時代からよくお世話になっていたんですが、「大阪王将」は

今日が初めてなんです。

ちょっと前になりますが、呉服町に「餃子の王将」がオープンして懐かしさから早速行ってきた

んですが、やっぱり因縁のライバルである「大阪王将」の餃子も一度は食べておかなくてはと思い

本日初潜入です。



店内の様子です。
大阪王将2



そしてメニューはこんな感じです。
大阪王将3
大阪王将4
大阪王将5
大阪王将6

単品物といいセット物といい結構メニューが豊富ですね~^^




さ~今回いただいたのは、

「王将セットの2番」です。
大阪王将7

餃子に中華そばと炒飯がセットになったお得なメニューだね。


肝心の餃子ですが、ちょっと焼きが足りないんじゃないって感じで皮もパリッと感がなくて

餡もジューシーさっていうよりはねっとりとした感じで、私的にはいまいちでした。


中華そばは、まずスープがぬるい。そして醤油と出汁のバランスがどうなんでしょうかね~。

炒飯は、可もなく不可もなくって感じで至ってシンプルなお味です。




そしてもう一品は「とんこつラーメン」
大阪王将8

メニュー表に「NEW新登場」って書いてあったので思わず注文しちゃいました^^

具は中華そばと同じで、チャーシュー、メンマ、モヤシ、青ネギです。


メニュー表には麺がさらに美味しくなりましたって書いてありましたけど・・・
大阪王将9

スープはとってもあっさりとした普通のとんこつ味ですが、中華そばよりは断然美味しいです^^


まっチェーン店ですから味に関しては多くは語りませんが、それなりというかこんなもんなんで

しょうね。

そしてお店の看板である「餃子」ですが、私的には文句なしに断然「餃子の王将」に軍配が挙がり

ました!

さすが本家「京都王将」!

もしかして、京都王将ではビールをいただきながら餃子を食べたから美味しく感じたのかな~?

イヤ、そんなことはないはずだ!

念のため、今度は「大阪王将」でもビール飲んでみようかな~^^


ちなみに、「餃子の王将」のレポはこちらからどうぞ!


大阪王将 清水北脇店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。