春華堂のうなぎパイV.S.O.P.(静岡県浜松市)

静岡県民なら誰でも知っているお土産の定番といえば「春華堂のうなぎパイ」ですよね。

そのうなぎパイ、普通なら“夜のお菓子”「うなぎパイ」なんですが、今回ご紹介するのは

こちらの“真夜中のお菓子”「うなぎパイV.S.O.P.」なんです!

みなさん食べたことありますか?

春華堂うなぎパイV.S.O.P.1

説明書きによると、高級ブランデーの芳潤な香りとナッツの王様マカダミアの風味を包み込み

浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイなんだそうです。

そういうことで、さすが箱からして高級感があるよね。

春華堂うなぎパイV.S.O.P.2

そしてこちらも金色に光り輝くパッケージ!

眩し過ぎる!

春華堂うなぎパイV.S.O.P.3

では早速いただいてみましょう!

かすかにブランデーの甘い香りがして、バニラとナッツとがまろやかで上品な味わいだよ。

通常のうなぎパイと比べるとサクサク感とかも全然違うよ。

まさに大人の味って感じだね。

春華堂うなぎパイV.S.O.P.4

通常のうなぎパイが1本当たり72円なのに対して、V.S.O.Pの方は173円とかなり割高感があります。

だからなかなか自分で買うってことはないし、いただくことも滅多にないんですがね。

まだ「うなぎパイV.S.O.P.」を食べたことのない方!静岡県民として一度は食べておきましょう!

静岡駅コンコース、アスティ静岡のサウスストリートにあるお土産屋さんにも売ってますから

先ずは5本入866円でお試しあれっ!

って、別に春華堂の回し者ではありませんから^^


あと、うなぎパイファクトリーも行ってみるといいかもね。

一度行ったことがありますが、予約もいらないですしお土産にミニうなぎパイも貰えるよ。


春華堂

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
