「道の駅なるさわ」のおやき(山梨県鳴沢村)

紅葉を満喫した帰り道、富士山の絶景スポットとしても知られている「道の駅なるさわ」へ

立ち寄りました。

すると、直売所前に構える屋台から何やらいい香りが漂って来るではないか。

ちょうど小腹が空いた感じだったのでついつい引き寄せられて・・・
道の駅なるさわ おやき1

「なるさわ 手作りおやき」とある。

こんなに平べったいおやきなんだ~。

メニューを見ると、ここ鳴沢で地産の「鳴沢菜」のおやきが人気NO1とのこと。
道の駅なるさわ おやき2

鳴沢村はキャベツや鳴沢菜をはじめとした高原野菜の産地なんですね。


ということで、一番人気の「鳴沢菜のおやき」を購入して、近くのベンチに座って青空の下

早速いただきましょう!

鉄板で焼きたてなので熱々でした。
道の駅なるさわ おやき3

私はとても持ってられなかったです。


中は鳴沢菜がビッシリ詰まってるよ。見た目も味もまるで野沢菜みたいでした。
道の駅なるさわ おやき4

うん、モチモチした皮にピリ辛の鳴沢菜が美味しかったですよ。

せっかくなら、もう一つの名物「富士桜ソフトクリーム」も食べてみたかったな~。


道の駅なるさわ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
